社内文書・社内書類カテゴリー
承認書 リスト・名簿 チェックリスト・チェックシート 決議書 理由書 始末書 同意書 稟議書・起案書 予定表・スケジュール表 報告書・レポート 申請書・届出書 記録書 社内通知 願書 申告書 申出書 議事録・会議議事録 台帳 電話メモ・伝言メモ 委任状 反省文 顛末書 手順書・マニュアル・説明書 計画書 工程表・工程管理表 協定書 回覧書 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
「社内報原稿の依頼書001」は、社内報原稿を作成してもらうための依頼書テンプレートです。締切日・テーマ・枚数・提出先を詳細に記載し、原稿執筆の依頼をします。このテンプレートを使用することで、従業員への明確な指示や要望を簡潔に伝えることができます。特に締切日や執筆のテーマ、求められるページ数、提出先などの具体的な詳細を事前に共有することで、執筆者の混乱を避けるとともに、効率的な記事作成を促進します。社内報は、企業文化の形成や情報共有の場としての役割が大きいため、原稿の質を高めることは非常に重要です。
領収書提出依頼です。経理より部課に領収書提出を依頼する通知書事例としてご使用ください。
社内花見大会の通知書は、社内イベントとしての花見大会の開催情報を社員に伝えるためのドキュメントです。この通知書には、花見大会の日時、場所、集合時間など、イベントに関連する必要な情報が記載されます。花見大会は、社員同士のコミュニケーションを促進し、リラクゼーションを提供する重要なイベントです。 社内コミュニケーション活性化にむけ、春のシーズンに社内交流イベントを計画し、社員にその詳細を伝え、参加を促す際にご活用ください。
独立社員通知です。自社社員が独立・支援をお願いする通知書としてと使用ください。
介護休業制度の実施についての通知書です。自社介護休業制度の実施概要を通知する際の書式としてご使用ください。
合併の通知状です。合併に伴う概要を通知する際の書き方事例としてご使用ください。
「社員退職と担当者変更のお知らせ」テンプレートは、取引先に対して社員の退職とそれに伴う担当者の変更をお知らせするためのテンプレートです。ビジネス関係者へ円滑な情報提供を行う際にご利用いただけます。退職による変更について丁寧に説明し、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお伝えしましょう。このテンプレートを活用して、スムーズなコミュニケーションを実現しましょう。