オンラインではなく、従来の対面型セミナーを開催する場合の新型コロナ対応について、参加者に対して案内するための「新型コロナウィルスへのセミナー対応について」雛型です。 体調不良によるキャンセルの取り扱い、ご参加を控えて頂きたい場合、及び、ソーシャルディスタンス確保のためのプログラム変更等について触れている内容となっております。 〔概要〕 1.セミナー開催の中止について 2.セミナー当日について 3.ご参加を控えて頂きたいケース 4.セミナーご参加キャンセルの取り扱いについて 5.開催会場の衛生について 6.プログラムの変更について
社内在庫確認の依頼です。支店等に商品在庫の確認を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
アミューズメント施設における動画撮影のルールを利用者に伝えるための「(アミューズメント施設における)お客さまの店内での撮影について」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
夏季休業についてお知らせをするテンプレート書式です。休業日の日程を記載して、周知します。直前ではなく、事前にお知らせするようにしましょう。夏季休業のお知らせテンプレートが無料でダウンロードできます。
こちらのサンプルフォーマット「事務所移転のご案内003」は、事務所移転のご案内状のサンプルフォーマットです。 自社事務所が移転する際の案内状としてご使用ください。 挨拶状を送る際の肝心な点は、移転に関する情報を関係者に速やかに伝えることです。 移転の理由や新しいオフィスの詳細を伝え、スムーズな移転をサポートしてもらうためにも早い段階で連絡を取ることが大切です。 挨拶状を送るタイミングは、移転の具体的なスケジュールや計画に合わせて選ぶことが重要です。
汎用度の高い親睦会の案内状です。業者間の親睦を図るための親睦会を開催する旨案内する際の書式としてご使用ください。
自社の創立記念パーティを計画する際の、案内状のサンプルです。この案内状は、関連者やパートナー企業、従業員に、記念パーティの詳細情報を伝えるために使用されます。この案内状を参考に、日時、場所、締め切りなど創立記念パーティの詳細を効果的に伝え、参加を促しましょう。関連者とのつながりを深め、一体感を高めるイベントを成功させりため、ぜひ無料でダウンロードできる「創立記念パーティのお知らせ002」をご活用ください。