就業規則の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
[業種] コンサル 男性/60代
2024.09.29
余計な項目と文面がないので、テンプレとしてシンプルなので良いです。 ※2024年9月29日現在 規則20条に訂正が必要です⑤号に記載 誤:第55条 → 正:第54条
[業種] その他 女性/60代
2020.05.10
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
[業種] 農林水産 男性/50代
2019.12.24
ありがとう いつも利用しています
[業種] 飲食・宿泊 男性/60代
2019.06.18
内容が、わかり易いので助かります。いつも有難う御座います。
退会済み
2018.02.12
助かりました。初めて新入社員を雇うので、義務は無いようですが、就業規則を作っておかないと問題が生じると聞いたので…有難うございます。
会社は、就業規則に受診義務に関する規定があればもちろん、ない場合であっても、合理的かつ相当な措置であれば、社員に対して業務命令として受診を命じることができます。 本書式はそのための「【働き方改革関連法対応版】受診命令書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。 なお、唐突に受診命令を出すのではなく、その前提として、本人と面談をし、受診を促すといった措置を取られることを推奨いたします。
調査の際に使用する顛末書のテンプレートです。
単身赴任社員援助制度規定規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
時間外労働・休日労働に関する協定書のエクセルファイルになります
契約社員賃金規程とは、契約社員の賃金及び退職金について定めた規程
賃金控除に関する協定書です。給与における賃金控除内容の協定文書としてご使用ください。