月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
担当者が交代する際、前任者が仕事の内容や手順、進捗状況などを後任者に伝えるための文書が「業務引継書」です。 業務引継書を作成する目的は、前任者が有する仕事におけるノウハウやナレッジを後任者に正確に伝えるためです。業務引継書があれば後任者は仕事の概要を把握でき、効率的に進めることが可能になります。 また、後任者がトラブルに対応できるようにする、仕事の改善点や課題を見つけ出す、情報の共有やナレッジマネジメントを促進させるというのも、業務引継書を作成する目的に挙げられます。 こちらはGoogleドキュメントで作成した、業務引継書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でお役立ていただければと思います。
「会議参加報告書004」は、自社内で行った会議に関する報告書のテンプレートです。会議の内容、議題、議論のポイント、意義などが詳細にまとめられており、他部署や関係者に対して会議の成果と進行状況を共有する際に活用できます。このテンプレートを使用して、会議の透明性を高め、効果的なコミュニケーションと業務連携を推進しましょう。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
販売キャンペーン報告書です。商品販売においてキャンペーンを実施した際の実績報告書書式事例としてご使用ください。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(飲食店向け、営業部門向け)
月間計画(3か月/A3横)計画・実績表、当月・翌月・翌々月までの計画が記載できます。A3で印刷をして、半分に折り曲げておもて面をさらに外側に折り曲げることでA4として使用してください。当月の予定だけでは来月以降が見えない所もあることから、A4からA3に広げることで、翌月・翌々月の予定まで見たり書いたりできます。エクセルですので自由に変更してご活用ください。