休暇届とは、休暇を申請するためのための届出書
紛失届を作成することは以下のような意義があります。 ・誰が、いつ、どのような状況で紛失したのかを記録し、再発防止策を検討するため。 ・企業や事業所の資産管理のルールに基づいて適切に処理するため。 ・紛失の原因を分析し、同様のミスを防ぐための対策を講じるため。 ・会社によっては、紛失物が保険の対象となる場合があるため、必要な証拠として提出するため。 ・重要な物品(例えば社用PC、機密書類、社員証など)の場合、警察に遺失届を出す際の参考資料になる。
休職事由が消滅したため、会社に対して復職を希望するための「復職願」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
就業規則写しの交付申請です。自社就業規則の写しを労働監督署に交付依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
健康保険高齢受給者証再交付申請書(全国健康保険協会版)です。健康保険高齢受給者証を再交付したいときの届書・申請書としてお使い下さい。
育児・介護休業を申請した社員に対して、承認・拒否を通知するための書類
こちらのテンプレートは、身上異動届のテンプレートです。 社員が個人情報や雇用に関連する情報に変更がある場合、それを人事部門や担当者に報告するために用いられます。 社員の身上に変更が生じるケースには、結婚、離婚、氏名や住所の変更、家族構成の変動などが含まれます。 社員が身上異動があった場合、この書式を利用して、関連情報を提出いただけます。 どうぞ、お気軽にご利用ください。