口頭等でのやり取りで交わした商品価格の確認通知
株主に定時株主総会を行うことを通知する書類
訪問を希望していることと、ドラフトのレビューをお願いするためのメール
「手数料値上改定の通知書」は、現行の手数料に対する値上げ改定を関係者に通知する文書です。手数料に関する情報を明確に伝達し、正確な理解と受容を得るために使用することができます。 具体的な変更内容や理由、改正の日付についても詳細に記載しており、受取人にとっての影響や背景を取引関係を透明化、議事的なコミュニケーションを図ることができます。値上げに伴う適切な対応として、こちらのテンプレートをご活用ください。
「担当者変更通知005」は、お客様の取引先担当者が変わることを明示するための文書です。何かの事情で、今までの担当者が交代する場合、この通知は非常に役立ちます。具体的な担当者の名前、役職、連絡先などの詳細情報を提供するとともに、新しい担当者が業務を引き継ぐタイミングについても明らかにします。 さらに、新しい担当者がどのような経歴やスキルを持っているのかを共有することで、相手方に安心感を与えることが可能です。この通知書は、円滑なビジネス運営を維持するために便利なツールと言えるでしょう。ここで、新しい担当者とのコミュニケーションの一歩を踏み出すことができます。
「担当者変更の通知書003」は、新たな担当者への変更をお知らせするためのテンプレートです。「貴社の担当でございました●●が、一身上の都合により*月*日をもって退社いたしました。長年にわたるご芳情に対し、心より感謝申し上げます。」との旨を伝えるテンプレート書式です。このテンプレートは貴社の円滑な業務継続をサポートするためのものであり、無償でダウンロードが可能です。
シンプルな英文の注文書です。見積等を受けて、発注側が発行するシーンを想定しています。記載する内容には判断を要しますので、くれぐれも英語が理解できる方のご確認をお願いいたします。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。