年次有給休暇取得について定めた書式です。ワード(Word)形式で作成したテンプレートファイルです。ダウンロードは無料です。社内規程に関する雛形をお探しなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
顧客情報業務委託規程とは、企業が顧客情報を取り扱う際に、委託業者に対して遵守してもらう規則やルールのことを指します。 顧客情報業務委託規程は、顧客情報の保護や管理に関する事項を明確にすることで、企業が顧客情報を漏洩や不正利用から守り、適切に管理することを目的としています。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(顧客情報業務の委託) 第3条(委託先の選定基準) 第4条(委託契約の締結) 第5条(付帯的契約事項) 第6条(監督) 第7条(会社への業務報告) 第8条(業務の改善要請) 第9条(委託契約の解除) 第10条(損害の賠償請求)
社内積立預金規程は、企業や組織内で従業員が行う社内積立預金制度に関する規則や指針のことを指します。社内積立預金制度は、従業員が自発的に一定の金額を給与から差し引いて貯金することを促進し、将来の目標や経済的な安定を支援するための仕組みです。 〔条文タイトル〕 第1条 目的 第2条 預金の種類 第3条 預金方法 第4条 預金管理 第5条 預金金額と期間 第6条 利率 第7条 中途解約 第8条 積立金額の通知 第9条 申し込み 第10条 労使協定 第11条 報告
「勤務間インターバル制度」とは、1日の勤務が終了後、翌日に出社するまでの間に、一定時間以上の間隔(インターバル)を設ける制度です。 インターバルが休息時間となることで、労働者の生活時間や睡眠時間を確保することが目的とされています。 本書式は、「勤務間インターバル制度」を就業規則の条文として新設するための雛型例です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。
テレワークのルールについて記載した社内取扱説明書の書式テンプレートや雛形です。テレワークに該当する「在宅勤務」・「サテライトオフィス勤務」・「モバイル勤務」の3つについて細かく記載しています。マイクロソフト社のWordファイルで作成しています。社内向けマニュアルとして、ご利用ください。
クレームなどの対処方法などを取り決めた規定
所定労働時間の設定、出勤カレンダー作成のための計算表(2006.1-2007.4対応)