・クロスSWOT分析のテンプレートです。 新規事業戦略を導出する上では、最も多用されるテンプレートです。
累積収支推移01(Gray)は財務状況の変動を明確に把握するのに適したパワーポイントテンプレートです。このツールは、12ヶ月間のキャッシュフローの動きを月単位で確認することができます。線グラフと表の両方で情報を提示することで、収益の上昇やコストの動きなど、重要なデータの傾向やパターンを素早く掴むことができます。特に、ビジネスプランの策定や投資判断の際に役立つ情報を、効率よく伝達するのに適しています。
SWOT分析とは、自社の事業戦略やマーケティング計画を策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークのことを言います。 SWOTとは、「Strength(強み)」「Weakness(弱み)」「Opportunity(機会)」「Threat(脅威)」の4要素の頭文字を取ったものであり、それらは強みや弱みといった「内部環境(要因)」と、機会や脅威といった「外部環境(要因)」に分けられます。 SWOT分析を行うメリットとして、自社の現状を視覚的に把握することで事業戦略やマーケティング計画の策定が可能になる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを発見できるなどが挙げられます。 こちらは、Googleスプレッドシート版のシンプルな「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用いただければと思います。
「累積収支推移(Blue)」は、青色を主色としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、1年間の累積キャッシュフローを月別に表と線グラフで表示するフォーマットになっています。企画書や提案書を作成する際、このテンプレートを使用することで、事業の財務状況を視覚的に分かりやすく示すことができます。青色は信頼感を象徴する色であり、受け手に安心感を与える効果があります。このテンプレートは、事業の財務状態を明確に示すことで、関係者に対して事業の安定性や将来性を伝える際に役立ちます。
「例文の入った企画書(A41枚)のテンプレート」は、企画内容を簡潔にまとめることができるWord形式の資料です。効果的な企画書を作成するためのコラムやガイドも併せて掲載されており、初めての方でも迷わず企画書を作成することができます。押さえておくべき主要項目が組み込まれているので、情報の整理から具体的なアクションプランの提案まで、一貫して伝えることができます。編集も容易なWordフォーマットなので、さまざまなシーンでの企画提案にお役立てください。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横
10年以上前に、実際に、投資銀行向けに提出された業界調査、報告レポートになります。本編は、70枚程度に縮小していますが、実際に作成されたレポートは、PPTで優に100枚を超えるものになります。 工数も、2人月となっており、金額もお察しの通り以上の金額になります。調査のプロフェッショナルであるコンサルティング会社が、一体どの様なレベルの、調査報告書を作っているのかをお知りになりたい方には、参考になります。