エクセルのABC分析表です。日々の売上を入力していくと自動集計し、グラフを作成します。
設定した月次目標に対し、実績を入力し、達成率を算出することを目的としたExcel(エクセル)システム。目標管理項目は、事前に登録されてあるものの他、自由に設定出来ます。グラフ表示機能付き。A4縦
売上伝票、仕入伝票を作成、管理するExcel(エクセル)システムです。得意先別・仕入先別・商品・担当者別に集計できます。粗利・粗利率を算出できます。A4縦【消費税8%対応済み】
4C分析とは、マーケティング戦略を策定するためのフレームワークで、「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の4要素を分析することで、自社の強みと弱みを総合的に評価する手法です。新規事業開始や既存事業の改善に際し、自社の状況を客観的に理解し、適切な判断を下すために非常に有用なツールとなります。 4C分析を活用することで、まず顧客の需要を把握し、それに対応可能な自社の提案を選び、新製品開発の成功確率を向上させることができます。この方法は、顧客中心の商品開発を実現し、より高い顧客満足度を得るために役立ちます。 さらに、4C分析は新製品の開発だけでなく、既存の商品やサービスの価値を向上させるためのアプローチの変更や、競合他社との差別化要素を見つける際にも有効です。製品がリリースされてから経過する時間により、価値提供の方法は変化していく必要があります。 本テンプレートは、Excelで作成された4C分析表で、自社のビジネス状況を明確に理解し、有意義な戦略を立案するための資料として使用できます。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、ぜひご活用ください。
売上管理とは、売上目標達成のためにエクセルやシステム等を使って売上情報をまとめ、月間、四半期、年間等の売上高を集計して、全社的な売上に係る情報を管理することを指します。その売上管理をする際に作成される書類が、売上集計表(売上管理表)です。 会社によって部門別売上、担当者別売上、商品別売上、地域別売上などと多方面にわたる視点から売上の集計を行ったり、過年度の売上と比較したりします。単に売上目標に対する達成度を見るだけではなく、売上が落ち込んでいる月があった場合は、その要因を分析調査し、将来の予算達成、売上高の維持・回復の対策につなげることも目的の1つです。 こちらは商品別の売上集計表であり、金額や数量などの項目を入力することで、売上金額や消費税額、小計や売上高合計、目標達成率などが自動で計算されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
月計表とは、月の入出金を確認するための計算表
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(物流業向け、法人顧客営業向け)