年次有給休暇は労働基準法で認められた権利であり、これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することができます。 有給休暇届とは、従業員が休暇を申請する際、会社や組織に対して提出する書類です。申請日や所属、氏名、取得の期間や理由などを記載します。 有給休暇届を作成する目的は、従業員が法的に保障された休暇を取得する際に、企業や組織に対してその意図を正式に通知することです。従業員は希望する休暇の日程を明確にし、事前に計画を立てることができます。また、企業側では本書類を基に、人員の配置や業務の調整を行うことが可能となります。 こちらはWordで作成した、罫線版の有給休暇届です。本書類は無料でダウンロードすることができるので、自社でお役立ていただけると幸いです。
社員証を紛失した際に、再発行を申請するために使用する文書が「社員証再発行願」です。 社員証は身元確認とセキュリティの一環として使用される、重要なものです。紛失した本人に社員証再発行願を提出してもらうことで、それが本人の申請であると確認ができ、不正な再発行の防止につながります。 なお、悪用されると会社に大きなダメージを与える恐れがあるため、再発行の申請と併せて、担当部署や上司へ連絡し、速やかに対応してもらう必要があります。 こちらはシンプルなレイアウトで作成した、無料でダウンロードできるExcel版の社員証再発行願です。ぜひ、ご活用ください。
監視・断続的労働に従事する者に対する適用除外許可申請書とは、監視又は断続的労働として、労働時間等に関する規制の適用を除外するときに提出する申請書類
株式会社本店移転登記申請書(旧登記所)とは、会社の本店が移転するときに提出する申請書
建設業許可を受けようとする場合は、許可行政庁に許可申請書及び添付書類を提出することが必要です。その申請書類一式をまとめています。【R3.1.1更新】出典:国土交通省ホームページ(https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000086.html)
「第三者行為災害届(届その1~届その4)(東京労働局配布版)」は、労働者が職務中や通勤中に事故に遭遇し、その事故に第三者(加害者)が関与している場合に、労災(労働者災害補償保険)の給付を受けるために必要な手続きの一環として提出する書類です。この文書は、事故の詳細、関与した第三者の情報、発生した損傷や損害の程度などを記入するためのものです。【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
退会届とは、加入している会や団体などに脱退する際に送付する書類です。 退会届には主に宛名や氏名、退会の理由のほかに、退会を希望する旨の文言などを記入します。 脱退する旨を文書として提出することで、その意思を明確に伝えられ、混乱や誤解を防ぐことができます。 こちらは、シンプルなレイアウトの退会届です。無料でダウンロードすることができるので、ぜひ活用ください。
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