お中元管理リストは、お中元として贈った物と頂いた物を管理するためのものです。お中元を贈った(あるいは頂いた)人の氏名、具体的な贈答品名や金額、礼状の有無などを記入します。 お中元管理リストを作成すれば、去年に贈った物や金額を見直し、今年に贈る物の予算の決定に役立てることが可能です。また、人物ごとに頂き物を記録しておくことによって、お礼状の送付忘れを防止することができます。 こちらは無料でダウンロードできる、レイアウトが縦のお中元管理リストです。自社のビジネスに、ぜひご活用ください。
情報を素早く拡散するためのツールである緊急連絡網は、地震や火事などの災害が発生した際に使用されます。事業継続計画(BCP)の一部であり、情報が迅速に共有され、従業員が適切な対応を取るための情報を得ることができます。緊急連絡網は企業の危機管理能力の強化に寄与し、重要な業務の遅延や中断を最小限に抑えることにつながります。横のレイアウトを採用したPowerPoint版で、無料でダウンロードしていただけます。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(建設業向け)
Wordで作った連絡網のテンプレートです。名前と電話番号が入ります。SmartArtで作っているので、色や個数の調整が簡単にできます。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(製造業向け)
買掛金(振込金)の一覧表作成支援エクセルです。1ヶ月間の振込先が20件程度の中小企業の方にお勧めします。○金額入力欄が黄色く着色されるので、ミスをしにくくなっています。○振込時の入力金額を表示します。○振込手数料の『当方持ち』『先方持ち』を自動的に計算して、振込金額を計算してくれます。○通常使用する銀行の振り込み手数料を入力して、計算に使えます。○消費税率の改定などで、振込手数料が変わっても、『2箇所の変更で全て対応可能』です。
顧客や利用者からの問い合わせや、その対応状況などの情報について、管理するために使用されるのが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば、どのような問い合わせがあったのかが探しやすくなります。また、顧客や利用者からの声を、自社の商品やサービスなどにデータとして活用できるので、顧客満足度の向上にもつながります。 さらに、同じような問い合わせがあった際には、スムーズな対応を行うのに役立ちます。 こちらは、縦のレイアウトで作成した、Excel版の問い合わせ管理表です。 ダウンロードは無料なので、自社の顧客満足度の向上にお役立ていただけると幸いです。