「折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Navy)」は、深い紺色(ネイビー)を基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを使用して、商品の購入者構成を表、折れ線グラフ、そして縦棒グラフで視覚的に分かりやすく表示できます。データの説明や特徴を明確に示す書き方になっており、企画書や提案書の作成に最適です。データ分析を効果的に伝えるための便利なツールです。
「従業員満足度アンケート(日・英・中(簡))」は、従業員の満足度を測るためのアンケート調査で、日本語、英語、中国語(簡体字)の3つの言語で実施されるものを指します。企業や組織が、従業員の意見やフィードバックを収集し、働きやすい環境の改善や従業員のニーズに対応するために実施されます。 アンケート結果を分析し、従業員の満足度を向上させる施策を立案・実施することで、企業は生産性や業績向上につなげることができます。また、多言語でアンケートを実施することで、異なる言語や文化の従業員からも意見を収集でき、多様な視点を取り入れることが可能になります。
「複数ツリー型02(Navy)」は、上品な紺色(ネイビー)を基調にしたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、ツリー形式を使用して特定の事項を整理し表現するのに適しています。ビジネスプレゼンテーションや企画書、提案書の作成時に、情報を分かりやすく伝えるためにお役立ていただけます。データや情報を整理し、効果的にプレゼンテーションしたい場合にご利用ください。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
業界における自社の位置づけを把握するための、PowerPointで作成した「現状調査」のテンプレートです。 価格と品質を基にしたマトリックス図で自社と競合他社のポジションが分かり、表には各社の詳細な情報を記入することができます。 明るい青色をアクセントに使った本テンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。ぜひご利用ください。
PPM分析(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント分析)とは、経営戦略の策定に利用されるフレームワークです。 市場成長率と相対的マーケットシェア(市場占有率)の2軸から、事業活動や自社商品(自社サービス)について4つのポジション(花形・金のなる木・問題児・負け犬)に分類し、事業活動の将来性を判断するものであり、どの事業活動に投資をすべきか、見極める際に役立ちます。 こちらはバブルチャートを採用した、PPM分析のテンプレート(Excel版)です。自社の経営戦略に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをご活用ください。
「現状調査(ユーザープロファイル)01(Navy)」は、年齢層ごとのユーザーデータを円グラフで視覚化する設計がされており、ターゲットとする顧客層の傾向や関心を的確に把握するのに適したパワーポイントテンプレートです。データ解析の結果をもとに、ユーザーの嗜好や行動を具体的に表記することができるフォーマットとなっており、マーケティング戦略の策定や新しいサービスの企画に役立ちます。