「苦情へのお詫び」は、顧客からの貴重なフィードバックを真摯に受け止め、その不手際を認識し謝罪するための文書です。接客はビジネスの顔とも言える部分。そのため、どんなに些細なミスでも、お客様の不満や失望を招く可能性があります。この文書は、企業の信頼回復とお客様との関係を再構築する一歩として役立つでしょう。長いビジネスの歴史の中で、失敗は避けられないもの。しかし、その後の対応が企業の真価を示す瞬間とも言えます。
欠席のお詫びの手紙(法事に欠席したことを詫びる)は、法事に欠席したことを詫びるためのお詫びの手紙です。。そのため、欠席の理由や心情を丁寧に伝えることが大切です。欠席のお詫びの手紙(法事に欠席したことを詫びる)の書き方は、以下のポイントに注意してください。 ・宛名は、故人の遺族や親族など、法事を主催した方にあてる。 ・件名は、「○○様御法要欠席のお詫び」などとする。 ・冒頭は、「このたびは○○様のご逝去に謹んでお悔やみ申し上げます」と故人に哀悼の意を表す。 ・本文は、「誠に勝手ながら、○○の理由で御法要に参列することができませんでした」と欠席の理由を述べる。
商品未着荷についてのお詫びです。商品未着荷との通知を受け、自社出荷済みである際の詫び状としてご使用ください。
領収書送付遅延の詫び状です。依頼を受けていた領収書送付の遅延に際する詫び状書式事例としてご使用ください。
代金の支払いが遅延してしまったことをお詫びするテンプレート書式です。事務処理ミスであることが判明した旨を伝え、再発防止について対策をとることを述べます。代金支払遅延の詫び状テンプレート書式です。
「品切れのお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
お客様(カスタマー)へのお詫びメールのサンプルとなります。こちらカスタマイズでご利用いただけましたら幸いです。