企業が特定のサービスを終了するにあたって、事前に利用者にその旨を伝えるために作成する文書が、「サービス終了のお知らせ」です。 サービスの終了を前もって利用者に伝えれば、ほかのサービスへの移行を検討したり、データのバックアップを取っておいたりするなど、適切な対策が取ることが可能です。そのため、利用者への影響を最小限に抑えることができます。 こちらは表形式のレイアウトを採用した、Word版のサービス終了のお知らせのテンプレートです。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、任意の内容に適宜カスタマイズしてご活用ください。
類似商号の使用差止めを請求するための内容証明とは、他社に類似商号の使用差止めを請求するための内容証明
採用内定者向け懇親会の通知書テンプレート書式です。弊社では新入社員の皆様の不安を解消すべく、また会社生活を楽しいものにしていただけるよう、入社前のこの時期に、懇親会を開くことにしています。と周知を行います。懇親会の通知書テンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
「担当者変更の通知書001」は、顧客営業担当者の変更を通知するための書式例です。新しい担当者の導入により、より円滑なコミュニケーションとサポートを提供します。これを活用して、お客様への変更を分かりやすく伝え、業務への影響を最小限に抑えるお手伝いをいたします。新たな展開につなげるためにも、このテンプレートを活用して、スムーズな担当者変更を実現しましょう。
このテンプレートは、価格変更を明示的に伝達するための信頼できる手段です。製品価格を上げる状況は多種多様で、例えば原材料費の上昇や経済の変動、税制の改革などがあります。このようなシチュエーションに遭遇したとき、"値上価格改定の通知書"は必要な情報を効率的に伝達する役割を果たします。内容は簡潔でわかりやすく、改定の理由、新価格、施行日などが一目でわかるようになっています。この「値上価格改定の通知書」を活用し、ビジネスにおける透明性と信頼性を維持しましょう。
「入金確認の通知状」は、商品やサービス等の代金に関して、入金を顧客へ知らせる際の通知状の書き方サンプルです。この文書は、入金情報を明確に通知する目的で作成されています。顧客との信頼関係を維持し、透明性を保つための詳細情報がきちんと盛り込める仕様となっております。どうぞ、この書式をダウンロードし記者状況に応じてカスタマイズのうえ、ご活用ください。
「事務所移転の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。