企業が特定のサービスを終了するにあたって、事前に利用者にその旨を伝えるために作成する文書が、「サービス終了のお知らせ」です。 サービスの終了を前もって利用者に伝えれば、ほかのサービスへの移行を検討したり、データのバックアップを取っておいたりするなど、適切な対策が取ることが可能です。そのため、利用者への影響を最小限に抑えることができます。 こちらは表形式のレイアウトを採用した、Word版のサービス終了のお知らせのテンプレートです。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、任意の内容に適宜カスタマイズしてご活用ください。
営業時間変更のお知らせです。営業時間を変更する旨を通知する際にご使用ください。
販売代理店宛のリコール協力依頼メールのテンプレートです。
債務者に増価競売の請求をすることを伝えるための書類
株主配当金を幾ら増配し、1株につき幾らとしたい旨を出席者に諮ったところ、議決権行使書を含め、賛成多数をもって原案通り承認可決した旨を示す議事録のテンプレート書式です。
入社試験通知書とは、採用希望者に採用試験を行うことを伝えるための通知書
「組織変更の通知状04」は、組織内での変更を適切に通知するための通知状のテンプレートです。組織が変化する際、関係者に正確な情報を提供することは重要です。このテンプレートを使用して、変更の内容と理由を明確に伝え、関係者の理解と協力を得ましょう。 新しい体制や方針の導入に伴う変更点を簡潔にまとめ、その影響や利点についても説明します。関係者が変更に対する疑問や不安を抱える可能性があるため、テンプレート内で質問への対応方法やコンタクト先を提供することで、円滑なコミュニケーションを図りましょう。 このテンプレートを使用すれば、変更に対する誤解や混乱を最小限に抑え、関係者との透明なコミュニケーションを実現できます。組織変更の影響を最小限に留めながら、スムーズな移行をサポートする手助けとなるでしょう。