「設立時代表取締役の選定に関する書面」は、「取締役会」を設置する場合に必要です。 ならならば、取締役会を設置する場合は、定款に代表取締役を記載することができません。したがって、この「設立時代表取締役選定書」を作成する必要があります。 なお、本「【改正会社法対応版】(新設合併による場合の)設立時代表取締役の選定に関する書面」の雛型は、新設合併による設立である場合にご利用頂ける点にご注意ください。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
有限会社の移転に伴い登記の変更を行い際に用いるテンプレート書式です。管轄登記所外に移転する場合に申請します。法務局に提出する書式です。
社員総会の議事録です。議題は資本増加の件についてです。
「株式会社本店移転登記申請書」(管轄登記所外移転)は、企業が管轄登記所外へ本店を移転する際に提出する書類です。この申請書には、移転先の新しい所在地情報や旧本店の所在地、移転理由などが記載されます。法的な手続きとして、会社の住所変更を正式に届けることで、新しい地域の法律や規制に適合した運営が可能になります。申請書には会社の基本情報、役員の変更情報、移転の意思表示などを記載します。 会社の本店所在地変更は、事業環境の変化や成長戦略の一環として行われることがあり、正確かつ適切な情報提供が重要です。
収入印紙を貼るための台紙です。「定款変更を要しない本店移転」「定時役員変更」「判決による所有権移転登記」「商号変更(本支店一括登記)」「資本減少」に収入印紙を貼り付けるページとして印紙台紙が必要になります。その印紙台紙のテンプレートです。
定時株主総会の開催された日時・場所、経過および結果について記録しておくための書類
新たに会社を設立するときに参考となる定款の雛形となります。全部でA,B,Cの4種類を用意しています。