茶系角枠のフォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。区分記載請求書等保存方式の要件に準拠している納品書/完成届フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。値引き項目を設けています。
現金預り証とは、金銭を預かったことを証明するために発行する書類です。 預り証とは一般に、他者の所有物(金銭や物)を一時的に保管するとき、預かった側が発行するものです。 預り証と似たような書類に「領収書」がありますが、対象となる金銭や物の所有権が移転するかどうかという点で異なります(※預り証の場合、所有権は移転しない)。 現金預り証は金銭を預かった事実の証明、所有権の移転防止やトラブル防止のために発行されます。 こちらはWordで作成した、2分割タイプの現金預り証です。無料でダウンロードすることが可能なので、ご活用いただけると幸いです。
英文履歴書等に添付するカバーレターの英語テンプレートです。
Wordの形式の書類送付状です。○になっている箇所につきましては、ご記入ください。
「納品書兼受領書(一体型)・Excel」は、納品書と受領書が一体となったテンプレートです。納品時に顧客に提出し、数量や品質の確認後、受領印を押したものを返送してもらいます。 納品書を商品やサービスと一緒に同封することで、取引先に注文が入っていることを確実に伝えることができ、安心感や信頼感獲得につながります。また、納品書は、届いた商品やサービスの内容を正確に把握することが可能です。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した、「B4用紙に横型6枚で印刷できる領収書(商品コードあり・8%「※」付)」のフォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。宛先・数量/金額以外が、2枚目以降に複写されます。