「新商品発表会の案内状」は、自社の新製品を紹介するために開催する発表会に参加を呼びかける案内状テンプレートです。新製品の成功はその発表会から始まることも多いため、適切な言葉遣いと情報整理で、招待したい相手にメッセージを送ることは大切です。このテンプレートを利用することで、素早くかつ効率的に作成することができます。企業イメージを高める一方、相手にしっかりとした印象を与えることで、発表会成功の確率を上げることができるでしょう。
ゴールデンウィークに休業をする際、お客様や取引先にその期間を知らせるためのものが、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」です。 ゴールデンウィークの休業前にお知らせを作成すれば、企業や店舗はお客様や取引先に休業期間を明確に伝えられます。事前にお知らせを掲載することで、トラブルの予防にもつながるでしょう。 こちらは、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」のテンプレートです。 無料でダウンロードができるので、ぜひご活用ください。
音楽スクールや塾などで、生徒様や保護者様向けにインフルエンザ等の流行性伝染病について、お願い申し上げる文書雛型です。 1.「手洗い・うがい・マスクの着用」のお願い 2.学級閉鎖時のレッスンお休みのお願い 3.上記2の際のレッスン振替不可のご案内 上記3点を主たる内容としております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「新製品発表会のご案内002」は、新製品発表会の案内テンプレートです。「研究の結果ようやく新製品の開発を完了し、販売に漕ぎつくことができました。海外工場での技術教育の結果、製品の品質を保ったまま、コストを最大限に押さえることに成功しました、」という状況を事例に、発表会への参加を促します。日時・場所を明記し新製品発表会の案内を行うテンプレート書式です。
電話番号変更と電話増設の案内状002は、自社の電話番号が変更され、かつ新たに電話番号が増設された際に、その情報を取引先や関係者に正式に通知するための文書です。電話番号の変更と増設は、企業の拡大、部門の再編、顧客サービスの強化など、様々な事情により必要とされます。この案内状には、変更された電話番号、新たに増設された電話番号、それぞれの目的や関連する部門、担当者の情報等、取引先に必要な情報を後期先ください。この書式文例を参考に、関係者に必要な情報をきちんと伝えることができます。
社員研修のため、臨時休業する旨を伝えるテンプレート書式です。臨時休業の日時を記載し、周知します。できれば1ヶ月前には行うことをおすすめします。臨時休業のご案内テンプレート書式が無料でダウンロードできます。
新製品特別内覧会の案内状です。新製品発売を受け特別に実施される内覧会の案内状書式事例としてご使用ください。