取引条件変更の交渉状です。取引先との条件の変更を交渉する際の書式事例としてご使用ください。
「注文の取消状01」は、商品の注文の取り消しに関する際に利用する取消状のテンプレートです。このテンプレートは、注文の変更や取り消しに関するコミュニケーションを円滑に進めるための有用なツールです。商品の取り消しや変更が発生した際に、このテンプレートを使用して正確で丁寧なメッセージを伝えることで、取引先との信頼関係を保ちながらスムーズな手続きを行うことができます。お客様のニーズに対応する柔軟性と円滑な取引を促進するために、どうぞご活用ください。
「面会の依頼状002」は、他社の取締役より紹介頂いた方に対して、面会の依頼を送る際に用いるテンプレート書式です。他社の役員や重要なステークホルダーとのコンタクトを確立する際の文例、テンプレートとしてお役立てください。特に、紹介や推薦を通じて新たなビジネス関係を築く際の最初のステップとして利用することができます。テンプレートには、双方の利益を最大化するための意見交換やディスカッションの機会を設定する内容が盛り込まれています。後日、電話やメールで具体的な日時の調整を行うことを予告し、お互いの都合を尊重しながら最適なタイミングを見つけ出すための文言も用意されています。
シンプルな見積書です。 数量・単価を入力するだけで合計金額が自動入力されます。*印刷横バージョンです。
マイナンバー提出依頼書とは、会社が従業員からマイナンバーの情報を収集する際に使用する書類です。 マイナンバーの提出の理由や手順、締め切りなどを明確に伝えて、個人情報の重要性や保護の必要性を認識してもらうのが目的です。また、提出に同意しない場合には、代替手段などを記入します。 こちらはWordで作成した、表形式版のマイナンバー提出依頼書です。 本テンプレートは無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
用命依頼書です。自社製品を用命してもらう依頼をする際の書式としてご使用ください。
優秀な人材を獲得するために、大学側に求人を募るテンプレート書式です。求人申込書を同封し、学生にアピールして欲しい旨を伝えています。大学向けに送付する求人募集依頼書のテンプレートです。