「見積書02」は、顧客に商品やサービスの見積金額を提示する際に利用する見積書のテンプレートです。特に新しい契約を結ぶ時や契約更新の際に、費用の詳細と総額を顧客に明示することで、透明性と信頼の確保が期待できます。Excel形式になっておりますので編集も簡単に行なえます。このテンプレートは無料でダウンロードが可能です。【消費税8%対応】
[業種]
小売・卸売・商社
女性/40代
2021.09.15
お客様に見やすいと思います。ありがとうございます
[業種]
製造
男性/70代
2017.09.16
使いやすいです。
[業種]
その他
女性/50代
2017.06.12
色が交互についているので、見やすい、使いやすい
[業種]
小売・卸売・商社
男性/30代
2013.05.30
こういったひな形は自分でつくると時間がかかるのでとても助かります。
英文履歴書等に添付するカバーレターの英語テンプレートです。
請求書と書類送付状のセットです。請求書に宛名を入力すると、印刷時自動的に送付状も宛名つきで印刷されますので、改めて送付状を作成する必要がありません。
PROFORMA INVOICE(プロフォーマインボイス:英語で書かれた見積書)は、輸出入の際に必要な書類の一つです。このテンプレートでは、英語で見積書を作成する方法を分かりやすく説明しています。プロフォーマインボイスは、正式なインボイスではありませんが、売買契約の内容を示す重要な文書です。プロフォーマインボイスには、商品の詳細、数量、価格、支払い方法、配送条件などが記載されます。プロフォーマインボイスを発行することで、買主は商品の購入意思を確認し、売主は商品の準備や出荷を進めることができます。
書類送付のご案内とは、書類を送付したことを伝えるための書類
請求書や契約書など、ビジネス文書を送付する際に同封する書面を「送付状」と言います。送付状は「送り状」や「添え状」などとも呼ばれます。 文書の送付方法について、ビジネスシーンにおいては特に決まりはありません。しかし、一般的なマナーとして、送付状を同封するのが浸透しています。 また、送付状の書き方についても決まりはありませんが、簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的です。 こちらはシンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」であり、Googleスプレッドシートで作成したテンプレートになります。 自社で請求書を送付する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用いただけると幸いです。
社内文書送付状のテンプレートです。