対応が可能かどうかを返答するのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。
割賦販売の契約を解除するための内容証明(民法改正対応)は、消費者が割賦での商品購入後に契約解除を考慮する際、最新の民法規定に準拠した正式な手続きを支援する文書です。2020年4月の民法改正後、消費者の権益を守るための手順や条件が更新されました。この内容証明は、それらの変更を踏まえた上で、割賦販売法に従い、契約解除の意志表示や既に支払われた金額の返還を要求するための正確な表現ができます。
面積が契約と異なることを事由に代金減額を請求する場合の内容証明とは、買主が、売主に対して、面積が契約と異なることを事由に代金減額を請求する場合の内容証明
社員の任務変更を通知するための内容証明とは、身元保証人に社員の任務変更を通知するための内容証明
契約更新の拒絶を通知をする場合の内容証明とは、地主が、借地人に対して、契約更新の拒絶を通知をする場合の内容証明
違法な取り立てを行うヤミ金業者に対して送付する内容証明郵便の文案です。ヤミ金業者との交渉は、証拠に残らない電話・面談等ではなく、証拠として残る録音・書面でのやり取りが有効な対応です。
賃借権譲渡を拒絶する場合の内容証明とは、家主が、借家人に対して賃借権譲渡を拒絶する場合の内容証明