「署名ドキュメントの受領(英文メール)」テンプレートは、署名入り文書の正常な受領を英文メールで通知するためのテンプレートです。重要な文書の到着を確認する際に、簡潔な英文メールを利用できます。受領した文書に対する確認と感謝の気持ちを伝え、円滑なコミュニケーションを実現します。正式な通知を行う際に役立つこのテンプレートを利用して、業務プロセスを効果的にサポートしましょう。
外国人労働者との「【英語版・日本語版】Retirement Agreement(退職合意書)」の雛型です。 有給休暇・退職金・業務上の機密情報の漏洩禁止等を定めています。 また、本書式は「日本語と英語により各2通作成するものとし、両契約書の文言及び解釈に不一致が生じた場合は、日本語により作成された契約書が優先する」と定めております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
行事招待お礼をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
取材の依頼の際のサンプルとなります。先に電話で依頼してある場合には、そのことも触れておくこと。また電話で説明済みでも、口頭の内容は不確かなもの。どういう取材をしたいのかを、きちんと説明しておくと安心して受けてもらいやすいです。資料などを送ってほしいときは、電話で了解をとっておき、その後にメールで改めてお願いする感じがいいです。低姿勢で依頼する点を注意ください。
採用面接の問い合わせメールのサンプルとなります。
「ビジネス年賀状メール文例11(社外)」は、新年を迎える際に、外部のお客様や取引先への感謝の気持ちと今後の期待を適切に伝えるための文書テンプレートです。取引の中での経験や信頼を再確認し、今後の更なるサービス向上の意志を伝えるシーンに特に適しています。本書式は、お客様への信頼関係を継続し、新しい年に向けてのビジネスの繁栄を期待する文面として構築されております。無料ダウンロード可能ですので、手軽に取り入れてみてください。
発送の連絡は、いつ、どこに、なにが届くのか、その程度は最低限伝えればよいでしょう。それに加えて、在庫がもう少ないなどの付加情報、この商品をどうやってみんなが売っているのか、などの付加情報があれば、補足として書いた方がよいでしょう。
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