コロナ禍で強制的にテレワーク・リモートワークを導入したものの、緊急事態宣言解除後は通常勤務に戻した企業も多いのではないでしょうか?
テレワーク・リモートワークは、上手に活用することで企業の生産性を高め、従業員の満足度を向上させます。まだテレワーク・リモートワークに取り組んでいない・これから取り組もうという中小企業・ベンチャー企業の皆様も大丈夫。そもそもの基礎から導入手順、労務管理上の注意点まで、専門家が丁寧に解説します。テレワーク・リモートワークに関連する書式テンプレートもご用意しましたので、ぜひご活用ください。

専門家に学ぶ~テレワーク・リモートワークの最新情報~

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新型コロナウイルスの世界的な流行により強制的に在宅勤務が行われる状況下。1年の
テレワーク環境を経験して感じた「負」としての課題を振り返り、その解消について解説。
2021/06/17NEW!
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この1年はコロナ禍であっという間に「テレワーク」が市民権を得て、就業の変革が加速。
今では単なる「働き方改革」ではなく「働きがい改革」を提唱する先進的な企業も出現。
2021/05/07
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今回は日本テレワーク協会によく寄せられる「在宅勤務・テレワークに伴う労務管理」
に関するご質問にどのようにお答えをしているか、初心者向けにやさしくご紹介します。
2021/04/12
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安全なテレワークのための情報管理ガイドライン策定からアクセス管理・制限・暗号化といっ
た技術的・物理的なセキュリティ対策をやさしく解説。ワークスタイル変革の導入準備へ。
2021/03/12
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テレワーク用ICT環境づくりの検討例を初心者向けに解説。現在のシステム環境を活かした
スムーズな構築を目指し、必要端末やツール、ネットワークやサーバ等の各役割から説明。
2021/03/05

テレワーク・リモートワーク関連書式