コロナ禍で強制的にテレワーク・リモートワークを導入したものの、緊急事態宣言解除後は通常勤務に戻した企業も多いのではないでしょうか?
テレワーク・リモートワークは、上手に活用することで企業の生産性を高め、従業員の満足度を向上させます。まだテレワーク・リモートワークに取り組んでいない・これから取り組もうという中小企業・ベンチャー企業の皆様も大丈夫。そもそもの基礎から導入手順、労務管理上の注意点まで、専門家が丁寧に解説します。テレワーク・リモートワークに関連する書式テンプレートもご用意しましたので、ぜひご活用ください。

専門家に学ぶ~テレワーク・リモートワークの最新情報~

アイコン
テレワーク実施に際し、労務管理上の課題である人事評価や費用負担をはじめ、労働時間、
作業環境、健康状況の管理と把握、メンタルヘルス等について解説。お勧め資料もご紹介。
2021/01/08NEW!
アイコン
「テレワークの全体像をつかむ」ため、特に意識すべき「人事・労務」「ICT」「実施」
の観点と、導入を目的化しないよう導入段階の目的意識「全社方針の決定」に関して解説。
2020/12/16
アイコン
テレハラ(リモハラ)という言葉も生まれ、急遽導入されたテレワークの中ではコミュニ
ケーション課題も。本来の導入ステップを踏まえ、実態やメリット、最適解の求め方を解説。
2020/12/16
アイコン
緊急事態宣言の発令を境に、働く環境が一気にかわった2020年。テレワークの普及が
遅れていた日本は、会社としてのルールが確立されていない段階で実施する事態となった。
2020/12/16

テレワーク・リモートワーク関連書式