コロナ禍で強制的にテレワーク・リモートワークを導入したものの、緊急事態宣言解除後は通常勤務に戻した企業も多いのではないでしょうか?
テレワーク・リモートワークは、上手に活用することで企業の生産性を高め、従業員の満足度を向上させます。まだテレワーク・リモートワークに取り組んでいない・これから取り組もうという中小企業・ベンチャー企業の皆様も大丈夫。そもそもの基礎から導入手順、労務管理上の注意点まで、専門家が丁寧に解説します。テレワーク・リモートワークに関連する書式テンプレートもご用意しましたので、ぜひご活用ください。

専門家に学ぶ~テレワーク・リモートワークの最新情報~

アイコン
新型コロナ感染症対策でテレワークを導入した企業が増加。歓迎者が多かった一方で、調査
結果から見えてきた実態も。テレワークとコミュニケーションに関する問題について解説。
2021/08/18NEW!
アイコン
新型コロナウイルス感染症対策が長期化し、喜ばしくない理由でテレワークが浸透。企業は
在宅勤務時も従業員の安全衛生管理に配慮する義務があります。今回は対策について解説。
2021/08/17
アイコン
最初の緊急事態宣言から1年以上経ち、テレワーク実施で生活環境が180度変わった方も
多いのでは。労働生産性が主要7か国中で最下位が続く日本。今回は生産性について解説。
2021/08/10
アイコン
従来のオフィスワークとは異なるテレワークでの働き方。あいまいな労務管理のままではトラ
ブルの元だけでなく優秀な人材の流失にも。今回はテレワーク規程作成時の注意点を解説。
2021/07/15
アイコン
コロナ禍で突然テレワークを開始せざるを得ず、労務管理や就業規則に手が回らなかった
会社もあったのでは?今回は「時間管理」に焦点をあて、トラブル防止のための運用を解説。
2021/07/13

テレワーク・リモートワーク関連書式