パスワード再発行メールが届きません
パスワード再発行のご案内メールは、以下件名で届きます。
<件名> bizocean パスワード再発行のご案内
再発行メールが届かない場合、以下いずれかの可能性がございます。ご確認のうえ再度お試しください。
よくあるパターン
- 会員登録したメールアドレス以外を入力した
- 入力したメールアドレスが間違っている
bizocean会員としてご登録のないメールアドレスについては、パスワード再発行のご案内メールは配信されません。
チェックポイント
- ドメイン・メールアドレスの文字列に誤りがないか
※大文字・小文字表記や記号「.」「-」「_」等もご確認ください。 - 会員登録済みのメールアドレスであるか
新規会員登録ページ内の「メールアドレスで登録する」から該当のメールアドレスを入力ください。
ご登録されているメールアドレスであれば「既にご登録済みのメールアドレスです」というメール通知が届きます。その通知が無い場合は、該当のメールアドレスではアカウント登録をされていない状況です。
※パスワード再発行の画面では、入力いただいたメールアドレスがbizcoean会員として登録されていない場合でも「再発行用のメールを送信しました」と表示されます。 登録されているかどうかを画面上に表示してしまうと、第三者がでたらめにメールアドレスを入力し、メールアドレスの存在確認に悪用できてしまう可能性があるためです。
上記に当てはまらない場合
- 迷惑メール設定をしている
- メールの受信制限設定をしている
お客様のメーラーにより迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
またPCメールアドレスからの受信拒否や、指定受信を設定されていないかご確認ください。受信許可や指定受信設定をされる場合は、以下のメールアドレスを許可アドレス(受信リスト)に登録してください。
bizocean事務局 <bizocean_sys@bizocean.jp>
その他
- 短期間に「パスワード再発行ボタン」を複数回クリックしてしまった
パスワード再発行通知が集中的に配信されることにより、一時的に受信制限がかかる可能性がございます。しばらく時間を空けたのちにお試しください。
以上をご確認のうえ、正しいメールアドレスを入力しているにも関わらず解決されない場合は、お手数ではございますがお問い合わせください。