書式のアップロード方法を教えてください
下記手順によりアップロードしてください。
※作者登録がまだの方はこちらから
1.マイページ
マイページ下部「作者メニュー」内の【テンプレートアップロード】をクリックします。
2.書式アップロード
アップロードする書式の詳細情報を正確に入力します。
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書式ファイルをクリックして選択か、ドラッグ&ドロップでアップロードします。
※ファイル形式は、ファイルをアップロードすると自動で判別されます。
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書式ファイルがアップロードされるとサムネイルが自動生成されます。
※自動生成は最大5枚まで
※ファイルによってはうまく自動生成されない場合があります。その際は手動で差し替えてください。(対応ファイル:jpg/jpeg、png) -
「書式タイトル」「価格」「カテゴリー」「利用されやすい部署」といった書式情報を入力します。
※有料での販売希望の場合は100円以上から設定してください。
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書式説明文を入力します。使用用途や使ってほしいユーザーを意識して記入いただくことで、ダウンロードされる機会に繋がります。
最後に「私はロボットではありません」にチェック後、【登録内容を確認する】ボタンをクリックします。
3.書式アップロード内容の確認
入力内容にお間違いがないかご確認いただき、利用規約に同意の上【登録する】ボタンをクリックします。
4.書式アップロード完了
アップロードが完了です。
アップロードいただいた書式テンプレートは運営側で確認いたしますので、承認が下りるまでお待ちください。
※審査期間は通常5営業日ほどですが、申請が殺到・集中した場合はそれ以上かかることがございます。
5.書式アップロード承認完了メール
アップロードいただいた書式テンプレートの審査後、承認完了メールをお送りいたします。
この通知をもって書式テンプレートの公開が開始されます。
6.公開開始
審査終了後の公開設定を「即座に公開」にチェックを入れた場合は、アップロードした書式テンプレートが公開されていることをご確認ください。
「手動で公開」にチェックを入れた場合は、非公開の状態になっております。アップロード済みテンプレート管理にてお好きなタイミングで公開ください。
公開された書式は、Facebook、X(旧Twitter) 等を使ってプロモーションをすることで、よりダウンロードされる可能性が高まります。