新型コロナウイルス感染について社外向け通知のサンプルとなります。
アパレルからアミューズメント施設まで、お客様が来店する店舗に広くご活用いただける「ご来店の皆様へのお願い(汎用版)」雛型です。 ご利用を控えて頂きたい場合や一部サービスの停止や営業時間短縮等の可能性を内容に含めております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
【内容証明用・改正民法対応版】(滞納されている分割金の支払いを求める)「通知書」の雛型です。内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
売買契約の目的物の所有権が他人にあると判明したため、契約の解除と、代金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
出張訪問の通知状です。自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状としてご使用ください。
「品切れのご通知」は、取り扱っているアイテムが在庫不足となった時に、顧客や取引先へお知らせするための文書サンプルです。適切な対応と透明性を持って情報提供することは、信頼関係の構築に不可欠です。このテンプレートを活用することで、お客様への迅速な情報提供が可能となります。また、再入荷の見込みや代替商品の提案など、付加的な情報を加えることも可能です。
IT推進に関する会議を開催するにあたり、出席をお願いするテンプレート書式です。・日時・場所・議題を明記し、参加者を募る会議開催通知書のテンプレートです。