靴屋さんのための「新型コロナウイルスへの対応について」雛型です。靴屋さんの業務に関連する事項を網羅しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
業務に起因する業務災害や通勤に起因する通勤災害ではない私傷病を原因とし、業務継続が困難となった社員に対して休職命ずるための「【働き方改革関連法対応版】休職発令書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。
解雇社員通知状003は、企業が雇用契約終了の通知を行う際の書式を示すものです。人事や経営の判断により、雇用契約の終了を伝える場面は、どの企業にも訪れるものです。このような状況では、正確で適切な情報伝達が非常に重要となります。 この通知状を使用することで、必要な情報を明確に伝えることができ、双方の誤解を避ける助けとなります。明瞭な文言と構成で、雇用契約の終了理由、日付、その他関連する事項を整理して伝えることができます。ビジネスの場面でのコミュニケーションは、双方の理解と信頼を基盤とするものです。この書式を利用して、適切な手続きを行い、企業の信頼性を維持しましょう。
社内忘年会のご案内です。社内において忘年会を開催する際の書式としてご使用ください。
社宅入居者募集です。社宅入居者を募集する際の通知書としてご使用ください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を2020年3月12日にWHO(世界保健機関)が宣言し、2020年4月7日に日本でも東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に対して「緊急事態宣言」が発出されました。また、その後、2021年1月7日に、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に緊急事態宣言が再度発出されました。 この状況を踏まえて、まだ在宅勤務を実施されていない企業でお勤めの従業員の皆様が、企業に対して、企業の安全配慮義務を根拠として「在宅勤務」を請求するための通知書の雛型を作成いたしました。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。特に末文の「なお書き」以降は、企業に対して強めの請求をする場合には、そのままで宜しいかと存じますが、場合によっては削除された方が請求が認められる場合もございますので、ご留意願います。
「新製品発表会の案内状」は、お客様に向けて自社の新製品発表会を開催する際の案内状の書式事例テンプレートです。 このテンプレートを利用して、新製品の発表会の詳細な情報や日程や会場、イベントの内容などをしっかりと伝えましょう。 新製品の開発には多くの努力と時間がかかったことでしょう。新製品の魅力に触れていただけるよう、この「新製品発表会の案内状」をご利用いただき、お客様に喜んでいただける素晴らしいイベントにしましょう。