従業員並びに同居家族及び同居者が感染等をした場合の取り扱い(出勤停止期間等)について社内周知するための社内周知文の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
新型コロナウイルス関連の各種助成金・支援金・融資金等の制度の申請のために、当該受付機関に行って申請をされたい方が多いかと存じますが、「密閉」「密集」「密接」のいわゆる「3密」状態で、未だに長時間列をなしているのが現状です。 そのため、まずは当該制度への申請意思があることを書面で通知し、「3密」状態の収束後に速やかに手続きに行くことを伝えるための申請意思表示の通知書雛型です。 適宜ご編集の上でご利用頂ければと存じます。
経費削減の依頼書とは、経費削減への協力をお願いする依頼書
機密文書等の取扱い指示書です。社内機密を保持するための指示文書としてご使用ください。
「休日振替通知書001」は、Word形式で利用いただける文例、書式テンプレートです。休日振替とは、特定の休日に出勤しなければならない場合に、あらためて休日を設けることを指します。また、突発的な変更や特別な状況が生じた際にも、正確な情報を迅速に伝達するための枠組みとして、このフォーマットを活用いただけます。日常の業務フロー変更や調整が必要となるシーンで、この休日振替通知書をお役立てください。
夏季休暇に関する通知テンプレート書式です。本年度の夏期休暇は、以下の日程に決まりました。各担当者より関係各社には、事前に連絡をし、業務に支障がでないようにお願いします。との旨を社内で通知します。夏季休暇に関する通知テンプレートが無料でダウンロード可能です。
「送別会の通知書004」は、部課内での送別会の開催に関する通知書のガイドです。大切なメンバーの新たなステージへの旅立ちを共に祝う場として、送別会の詳細や日程を伝える際に活用できます。この通知書を通じて、イベントの趣旨や感謝の気持ちを丁寧に伝え、メンバーとの良い思い出を共有しましょう。感情豊かな言葉を用いて、別れを暖かく見送るためのメッセージを添えてみてください。円滑なコミュニケーションと心温まる別れを演出するために、ぜひご活用ください。