新型コロナウイルス(COVID-19)に関連して、新型コロナウイルス(COVID-19)のPCR検査の結果、陽性反応が検出され、感染者に該当した社員を自宅待機させることを命ずるための書式です。 (注)本書式は、感染していない社員に対する自宅待機命令書ではありません。 感染していない社員向けの自宅待機命令書は、別途ご用意してあります。 お間違いなきようお願いします。
小学校の近隣住民に対して、運動会開催に伴う放送や音楽への理解を求めるための『「第●回運動会」実施に伴うお知らせとお願い』の雛型です。 新型コロナウイルスを含む感染症対策のため、地域の住民のご来場を控えていただくためのお願いも内容に含めております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
『懇親会の案内書02(新年会)』は、新年会の開催情報を簡潔かつ明瞭に伝えるための書式テンプレートです。 新年会は、多くの場合、前年の成果を讃え、新たな年の目標を共有する大切なイベントです。この書式テンプレートはそのような新年会で非常に役立ちます。こちらのテンプレートは無料でダウンロードいただけます。ぜひご利用ください。
社員旅行案内状のテンプレートです。日時・宿泊先の住所を記載した簡単な案内状のテンプレートとなっています。Wordファイルで作成されていますので、その他の項目については追記ください。
健康診断では、既存の問題だけでなく、将来的なリスクについても評価されます。たとえば、家族歴、ライフスタイル、血液検査の結果などから、将来的に発症する可能性がある疾病のリスクを評価し、予防策を立てることができます。 この定期健康診断実施の通知は、社内で定期的に行われる健康診断の実施について社員に通知するための書式です。 この通知を配布することで、社員に健康診断の重要性を強調し、適切な準備を促すことができます。
社内死亡通知です。社内に従業員等関係者の死亡を通知する際の書式事例としてご使用ください。
一般に職務を限定せず採用した新入社員について、会社側に一定の教育指導義務があると考えられ、能力不足による解雇(本採用見送り)は原則として認められません。 相応の期間をおいて教育指導を繰り返し、それでも本人のやる気や改善が認められず、更に配置転換しても就業に堪えられないかまで慎重に判断する必要があります。 本書式は、上記のような教育指導・配置転換までをも実施した末に、解雇を決断する場合のための「(採用後に相応の教育指導・配置転換実施したが業務に堪えない場合の)「解雇予告通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
帰化申請 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 作業員名簿 従業員管理 労務申請書・労務届出書 労務安全書類・グリーンファイル マイナンバー(個人番号) 全建統一様式 労使協定 在職証明書