支社開設の案内状です。新支社を開設した際の案内状書式事例としてご使用ください。
「事務所閉鎖のお知らせ」とは、取引先の会社や担当者、あるいはお客様に対して、会社の廃業により、あるいは合併や統合などにより事務所が閉鎖したことを知らせる文書のことです。 文書にすることで閉鎖した理由を簡潔に説明できるほか、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちや、今後の対応(※引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間など)を分かりやすく伝えることが可能です。 こちらは移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定した、Wordで作成した事務所閉鎖のお知らせ(表形式版)のテンプレートです。本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。事務所の閉鎖を予定している際にはご利用ください。
請求書の送付状は、請求書を添付して送る際に同封する書類です。 この送付状の作成により、送付するものに間違いがないことを確認できます。また、お客様との信頼関係を保ち、円滑な支払いを促すことにもつながります。 こちらのテンプレートは、請求書の送付状についての基本的な構成と記入例を示しています。必要な項目を入力・変更するだけで、簡単に請求書の送付状を作成することが可能です。 ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。
展示会案内状とは、展示会を開催することを伝えるための案内状
定例会の案内状テンプレート書式です。前回好評だった、経済問題のエキスパートでいらっしゃる**先生のご高説を拝聴致したく下記の要項で講演会を開催致します。とお知らせし、日時、会場、テーマ、講師について詳細を記載し周知します。定例会を案内するテンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
組織変更、態勢強化激励会の案内状です。自社組織変更、それに伴う激励会を案内する際にご使用ください。
謝恩旅行の案内状です。顧客等を招いた謝恩旅行実施の案内状書式事例としてご使用ください。