「信用状況の照会状001」は、新規取引先の信用状況把握のためのツールのひとつです。企業が新規のビジネスパートナーとの取引を検討する際、そのパートナーの信用状況や経営内容について十分に理解することは、ビジネスリスクを最小化するために不可欠です。しかし、これらの情報を効率的に収集することは一筋縄ではいきません。そこで本テンプレートの出番です。 本テンプレートは、新規取引先の信用状況を確認するための照会状の一例となります。書面の形式や必要な項目が明示されているため、信用調査に関する専門的な知識がない方でも容易に利用することができます。それにより、取引開始前に取引先の信用情報を把握し、未然にリスクを回避することが可能になります。 さらに、照会状は礼儀正しく丁寧な表現が求められますが、本テンプレートはその点も考慮されています。敬語やビジネスマナーを遵守した表現を使用しているため、照会状作成時の言葉遣いに悩むこともありません。 テンプレートは無料でダウンロード可能です。新規取引先との関係構築をスムーズに進める一助として、ぜひご活用ください。
HP・ブログ等のWEB上において、文章・写真・イラスト等を無断転載していると著作権侵害の警告を受けたが、それは著作権法で認められている範囲であるとの回答をするための「著作権侵害の警告書に対する回答書」雛型です。 2019年1月1日施行の改正著作権法に対応しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
賃借人は、賃貸人の同意を得て建物に付加した造作(空調設備や建具など)について、賃貸人に買い取るように請求することができます。 この場合に買取りを請求できる価格は時価です。本文例は、賃借人からの買取請求に対して、造作に同意 (承諾または追認)していないことを理由に買取りを拒絶する場合の回答です。 造作買取請求権は、建物賃貸借契約に特約条項をおくことで排除することが認められています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
委託を受け、総代理店になった旨を伝えるテンプレート書式です。特定の市場において販売権を一手に担うのが、総代理店です。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます、と一文を加えています。ダウンロードは無料です。
「納期遅延に対する抗議状002」テンプレートは、入荷商品の納期遅延に関する抗議の手段としてご利用いただけるサンプルです。予定通りの納品が行われなかった場合、このテンプレートを使用して丁寧かつ明確に抗議を表明し、適切な対応を求めることができます。お客様との信頼を保ちつつ、課題の解決に向けた一歩を踏み出すためにご活用ください。納期遅延への適切な対応は、円滑な取引のために不可欠です。
月次の営業活動、成果を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。管理項目は5項目まで自由に設定できます。A4縦(個人顧客営業向け)
【内容証明用・改正民法対応版】(詐害行為を理由とする遺産分割協議の取消要求を拒絶する)回答書の雛型です。内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。