「注文内容照会状002」は、顧客が提供した注文情報を再評価し、その精度を確保するための資料です。提供された商品やサービス、注文日、費用、配送スケジュールなど、重要な詳細を整理し、記載します。これにより、注文に関する誤解を避け、事前に可能な問題を特定し、取引の流れを整理することが可能になります。 この文書はまた、顧客が自身の注文を再評価する機会を提供し、必要に応じて調整を行うことができます。注文内容の確認は、ビジネスにおける透明性と信頼の向上に寄与します。注文内容照会状002は、商取引における有効なコミュニケーションツールとなります。
日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、汎用品営業向け)
施工品質向上のためには、外注業者による「自主検査」を励行させることが早道です。前工程と後工程を意識して作業する姿勢が「後戻り」を防ぎます。経理と連動させ「自主検査チェックシート」の提出がないと『支払いが遅くなる場合があります』として、徹底化を図る会社様も増えてきています。本編には、以下の9項目が含まれます。1.外壁工事 2.防水工事 3.左官工事 4.タイル工事 5.サッシ工事 6.木製建具工事 7.金属工事 8.塗装工事 9.内装工事
無断転貸を理由として賃貸借契約の解除を申し入れてきた賃貸人に無断転貸でない旨の回答をする雛型です。 賃借物を第三者に無断転貸(または賃借権の無断譲渡)することは賃貸借契約の解除原因となります。そのため、転貸(または賃借権譲渡)したい賃借人はあらかじめ賃貸人に対してその転貸(または賃借権譲渡)について説明し、承諾を得る必要があります。なお、借地権の譲渡について賃貸人の承諾が得られない場合には裁判により賃貸人の承諾に代わる裁判所の許可を得ることができますが、借家の場合はそのような裁判を起こすことはできません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「請求書誤記に対する照会状」は、受け取った請求書に何らかの誤記が存在した場合に対処する際の文書となります。ビジネス運営において、請求書は非常に重要な要素であり、その内容に誤りがあると企業間の関係や財務状況に悪影響を及ぼす可能性があります。このような状況で役立つのが、この照会状のテンプレートです。この書式を用いれば、問題を効果的に指摘し、両者間の信頼を維持するための手続きがスムーズに進むでしょう。ダウンロードは無料です。
「電話対応への苦情のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「営業会議議事録」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。