不良品発生の顛末書です。自社製品に不良品が発生した際の顛末書書式事例としてご使用ください。
会社の備品を持ちだし紛失してしまった時に提出できる念書です。従業員より提出する念書書式事例としてご使用ください。
事業場又はその附属建設物内で、火災又は爆発の事故等が発生した場合に提出する報告書
「始末書」とは、自分の行動や結果について上司や関係者に報告するための書類です。主に、職場でミスやトラブルが発生した場合に使用されます。 始末書を作成する目的は、ミスやトラブルの原因や経緯を明確にするだけでなく、自分の責任を認め、反省や改善策を示すことにあります。これにより、上司や関係者との信頼関係を築くことができます。 また、反省の言葉や改善策を具体的に示すことで、再発防止や能力向上への意欲を示せます。 こちらのテンプレートは、縦書きのレイアウトの始末書です。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でお役立ていただければと思います。
不良品発生の顛末書とは、不良品が発生した時にその顛末を報告するための顛末書
社員による横領事件・帳簿操作が発覚し同人を懲戒解雇いたしました。という旨を伝える際に用いる始末書のテンプレート書式です。原因と今後の対策も述べています。横領についての始末書例文としても参考にしてください。
部下の情報漏洩に対する始末書です。部下の不注意により発生した情報漏洩における上司の始末書書式事例としてご使用ください。