納品間違いの詫び状です。自社ミスによる納品間違いがあった際の詫び状書き方事例としてご使用ください。
こちらは開発中の新商品の発売延期を知らせる、お詫び文のテンプレートです。対象の商品名や品番、変更後の発売日が決定しているものはその旨も明記します。 開発中の新商品が予定どおりに発売できないと判断した時点で、速やかに関係者に通知をすることで、相手に好印象を与え、今後の関係につなげることが期待できます。 文末には、問い合わせ先の記載を忘れないようにしましょう。 こちらの複数の新商品に関する発売延期のお詫びのテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社のビジネスに、ぜひお役立てください。
「爆発事故に対する侘び状001」は、不手際により生じた爆発事故の際、責任を受け入れて関係者や被害者に謝罪するための公式文書です。事故が起こった背景や状況を明確にし、誠心誠意の謝罪の意を伝えるために考案されました。事故の原因が自社の過ちであった場合、この文書を基に関係者への対応を行うことで、真摯なお詫びの気持ちを伝え関係回復のための一助となります。
品違い納品の詫び状です。納品するべき品を間違えた際の詫び状としてご使用ください。
訪問時不在の詫び状です。来客時に不在であったことの詫び状としてご使用ください。
「電話対応への苦情のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
システムダウンの顧客への謝罪文です。個別の顧客に対して説明を求められた際に経営企画が作成し、営業マンに個別に持参させたものです。ポイントは中身の詳細な事象等は極力記載をせずに、「問題は解決したので安心してほしい」という事実を伝えるのみにしていることです。