「創立記念祝賀会のご案内」は、会社や組織の大切な日、創立記念日を迎える機会に、関係者や協力者への感謝の意を示し、その記念の場へ招待する際に利用いただけるテンプレートです。特定の場面、特にビジネスの重要な節目での祝賀会を計画するとき、このテンプレートを活用することで、効果的なコミュニケーションが図れます。一緒にその瞬間を祝うことで、今後のビジネス展開に向けた連携や協力をさらに強固にする助けとなります。
会社説明会を実施することとなった旨を伝えるテンプレート書式です。日時、場所、持ち物を明記し会社説明会の案内を送る歳に使うテンプレートです。ぜひお使いください。
「新製品発表会のご案内003」テンプレートは、自社の新商品を発表する際にお役立ていただける案内状です。 このテンプレートは、新製品の発表会に参加いただくお客様に、詳細な情報とイベントの日程をお知らせするために作成されています。会場の場所やアクセス方法、スケジュール、新商品の特長など、フォーマットや文言を変更して、よりオリジナルな案内状に仕上げてください。 新製品の発表は会社にとって重要なイベントです。多くの方々に新商品の魅力を伝える素晴らしい発表会となるよう、ぜひこのテンプレートを活用してください。
社員旅行による臨時休業の通知書です。対社外に社員旅行のため臨時休業をする旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
社外宛新年会の案内状です。社外に自社主催の新年会を開催する際の案内状書式事例としてご使用ください。
年末年始やGWなど長期休暇がある場合は ・休暇期間 ・休暇中の対応 2点は必ず本文に書きましょう。 また、緊急連絡先がある場合は、そちらも明記しましょう。 個人で長期休暇を取る場合も、休暇期間とその際の対応など、取引がある相手にはメールで知らせましょう。
送るデータが大容量の場合には、相手に負担をかけないうように、直接メールにデータを添付するのではなく、ファイル転送サービスを利用しましょう。 その際は「事後報告」よりも、事前に伝えてあげるほうが、より親切です。 それは、受け手側からみたとき、いきなり「●●●●便」からの件名や送信者名が書かれたメールでは、‘迷惑メール’と勘違いされ、削除してしまう恐れがあるからです。 大事なデータを送る前には、ひとこと、事前に伝える心遣いをしましょう。