「支店開設の通知状001」は、新しい支店の開設をお知らせするための通知状の書式例です。自社が新たな支店を開設する際に、関係者へ丁寧に通知する手段としてご利用いただけます。この通知状は、簡潔ながらも重要な情報を的確に伝えるためにご活用ください。新しい支店の展開に関する詳細や意義を伝えつつ、受信者への感謝の気持ちも含めて伝えることがポイントです
新製品の市場導入、売上戦略の見直し、生産コストの削減など、様々な要素で価格が下落した際に使用します。 価格の減少は一般に、顧客にとっては歓迎される事象であり、事業の拡大や顧客満足度の向上につながる可能性があります。そのため、この文書は顧客の興味を引く可能性のある有力な手段となります。 価格の調整がなぜ起きたのか、またその価格変更が顧客にどのような利益をもたらすのかを強調することで、顧客からの肯定的な反応を得られます。この文書は、顧客へ送るメールや手紙の文例としてお使いください。
全建統一様式第1号甲の再下請通知書(変更届)です。外国人就労関係が追加記載が義務付けられた、平成27年4月改訂の4版の内容となっています。
【内容証明用・改正民法対応版】(裏書人が直前の裏書人に対して手形の不渡りを通知する)「通知書」の雛型です。内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
労働条件等を記載した雇い入れ通知書のテンプレート書式です。休暇や賃金等の詳細について記載されています。記載内容が異なる場合は追記・削除ください。ダウンロードは無料です。
「再出荷の通知状002」は、商品の再出荷に関連する重要なお知らせを告知するために便利な通知状です。品切れになっていた商品が再出荷されることになり、その際の出荷手続きや詳細についての情報が記載されています。お客様のご注文に対する迅速な対応をするために、この通知状をご活用いただき、必要な手続きを行ってください。
セミナー開催の通知に最適な書式テンプレートを無料提供しています。主催者が自社セミナーをスムーズに実施するための手順を、わかりやすく解説。過去の成功事例をもとに、具体的なステップと注意点を紹介しています。どのようなシーンで、いかにして役立つかについても詳しく解説し、準備段階から当日の進行までを網羅。また、無料ダウンロード可能な書式として提供しており、手間をかけずに利用できます。セミナー主催者の皆さまに、成功を導く頼りになる書式です。