「退職証明書002」は、従業員や関係者が組織や会社を退職した際に、その事実を証明するための書類です。退職証明書は、新しい職場や異動先、または様々な手続きの際に、退職した経歴や在籍期間を示す必要が出てくることが多いため、適切に発行することが求められます。 退職証明書には、退職者の氏名、在籍期間、退職日、退職理由など、退職者の基本的な情報が明記されます。これにより、退職した日付や退職者がどれだけの期間在籍していたのか、といった事実を正確に伝えることができます。 この証明書テンプレートは無料でダウンロードいただけます。
相続を原因とする所有権移転登記申請に関する委任状は、相続手続きにおいて、相続人の一人が他の相続人に代わって所有権移転登記を行うために使用される文書です。 委任状は、以下の目的で使用されます: 1. 所有権移転登記の代理人指定: 相続人の一人が他の相続人に代わって所有権移転登記を行うため、代理人として指定する相続人を明示します。 2. 権限の委譲: 委任状には、代理人に対してどのような権限が与えられるかが記載されます。これにより、代理人が所有権移転登記の手続きを代行することができます。 3. 所有権移転登記の手続きに必要な書類の提出: 委任状には、代理人が所有権移転登記を行うために必要な書類や証明書の提出に関する権限も含まれます。 相続による所有権移転登記では、相続人全員の同意が必要な場合がありますが、相続人の一人が他の相続人に代わって手続きを行うために委任状が使用されます。委任状は公正証書等で作成される場合があり、登記所に提出されることで所有権移転の手続きが進められます。
定年退職届とは、定年退職の要件を満たす者が、所属する会社などに対して、正式に退職の意思を表する書類のことです。 定年退職とは、定年制を導入している企業に勤務する労働者が、あらかじめ決められた時期に退職することを指し、「自己都合退職」と異なる点に注意が必要です。 法律上は定年退職時に本人の書面による申し出の必要はなく、会社も本人に定年退職を書面で通知する義務はありません。しかし、書類での取り交わしがないと「言った言わない」のトラブルにつながる恐れがあり、その防止のためにも定年退職届の作成は効果的です。 なお、会社の就業規則などに提出について規定がある場合は、それに従わなければなりません。 本テンプレートは、定年退職届のWord版となります。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
辞めた会社から離職証明書を貰えることができます。退職理由を明確に記載して頂くようにしてもらってください。
2020年4月1日に施行された改正労働基準法において、労働者の賃金請求権(解雇予告手当含む)についての消滅時効期間を2年から5年に延長しつつ、当分の間はその期間が3年となりました。 本書は、解雇予告手当及び同付加金を請求するための「解雇予告手当請求書」雛型であり、上記の改正労働基準法に対応した内容としております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
不動産の所有者同士が不動産を交換したことを証明するための契約書
退職事由に係る退職証明書のテンプレート書式です。退職した会社に対して作成を依頼することができます。
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