「死亡通知状(社葬)」は、組織や企業の一員としての役割を持った方が亡くなった際に、その訃報を関連者や関連組織に伝えるための文書です。この文書を使用することで、故人の訃報と社葬としての葬儀の詳細を適切に伝達することができます。特定の組織や会社として、故人に対する敬意と共に、正式な手続きを進める際に適切な形での情報提供が必要となります。受け取った側も、故人に対する敬意を持って、葬儀の日程や場所を把握し、参列の準備をすることができます。
新卒推薦の申込とは、大学の教授などに新卒者の推薦をお願いするための申込書
業務組合加入依頼書です。自社業務にかかる組合の加入を依頼する際の書式としてご使用ください。
注文品の断り状です。受注商品に対して断る際の書式としてご使用ください。
「担当者変更の通知書004(担当者変更のお知らせ)」は、担当者変更をお知らせするためのテンプレートです。「このたび弊社は日々変化する情勢に柔軟に対応するため、業務を細分化し、あらたに各担当者を取り決めました。」との旨を伝えるテンプレート書式です。このテンプレートを無料でダウンロードいただけます。すぐにご利用いただけるので、是非ご活用ください。
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。自己株式消却決議の雛形・例文となっています。
新型コロナへの東京都の要請に関する対応版(東京都版)の掲示サンプルとなります。