『管理職研修教材011』は、スタッフを効果的に叱るための研修教材です。管理職が持つべきスキルの中で、叱ることは避けて通れない一面であり、その「叱り方」には非常にデリケートな要素が含まれます。 この教材を活用して、スタッフのモチベーションとパフォーマンスを適切に管理し、全体としての職場環境の向上に貢献してください。無料でご利用いただけます。
従業員に対する仕事についてのアンケート
社員を海外へ赴任させる際の海外赴任プログラムの募集要項サンプルとなります。
企業が社内で研修会を開催する際に、その詳細を社員に知らせるための書類です。このテンプレートには、研修会の日時、場所、内容、講師、そして参加についての指示が記載されています。研修会は、原則として全員参加とするが、当日不都合な方は事前に連絡する必要がある旨が伝えられます。この通知書を使用することで、社員に研修会の情報を効率的に伝え、当日の進行をスムーズにすることが期待されます。
研修実施報告書は、企業における教育プログラムの成果を文書化する便利なツールです。この報告書は、講師や人事担当者が研修プログラムの成果や効果を評価し、今後の改善に役立つ情報を提供します。研修プログラムの成果を正確に把握することは、組織にとって不可欠です。研修が成功した場合、その成果を記録し、肯定的な要因を分析できます。逆に、成果が不十分であった場合、問題点を特定し、改善策を見つけることができます。
「新入社員研修の開催について」は、新たな人材の組織への適応と成長を支援するための研修プログラムの紹介と案内となります。この資料は、企業や団体が新人を迎える際の重要な手続きの一部として、研修の目的、内容、日程などを詳細に説明するためのリソースとして使用できます。 この通知書を利用して、新入社員が職場での新たな始まりをスムーズかつ有意義に進められるよう、研修プログラムの実施を効果的に計画し通知してください。
アンケート調査に協力依頼するテンプレート書式です。より良いサービスをご提供いたしたく、アフター・サービスについてのご意見・ご指摘をお伺いいたしております。との旨を伝えています。回収担当者と訪問予定日についての詳細を記載し、アンケートの記入を促します。アンケート記入の依頼テンプレート書式が無料でダウンロードできます。