社員不行届の陳謝状です。取引先等訪問時、自部課員が不遜な態度をとった際の陳謝状としてご使用ください。
「接客態度苦情お詫び状」は苦情を受けた際の対応として、正式かつ格式のある方法で謝罪するための横書きのテンプレートです。文化や習慣に応じて、縦書きよりも横書きの文書を好む方もいるかと思います。このテンプレートはそうしたニーズに応え、さらに読みやすさやデザイン性も考慮して作成されています。正確な文言やレイアウトを用いることで、心からの謝罪の気持ちを顧客に伝える手助けをします。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、適宜編集してご利用ください。
異物混入苦情に対する謝罪文です。自社製品に異物が混入しているというクレームを受けた際の謝罪文内容事例としてご使用ください。
接客や、営業時に相手側に不快感を与えてしまった時に使える念書です。従業員より提出する念書書式事例としてご使用ください。
「車による人身事故のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
システムダウンの顧客への謝罪文です。個別の顧客に対して説明を求められた際に経営企画が作成し、営業マンに個別に持参させたものです。ポイントは中身の詳細な事象等は極力記載をせずに、「問題は解決したので安心してほしい」という事実を伝えるのみにしていることです。
商品が欠品・不良品だった場合のお詫びメールのサンプルテンプレートなります。ご参考いただけましたら幸いです。