何らかの原因で休職する際に用いる休職証明書のテンプレート書式です。必要な事項は記載しておりますが、足りない場合はダウンロード後に追記してお使いください。
この委任状は、株主が株主総会に出席せずに、代理人を通じて投票権を行使するための証明書です。 通常、株主は株主総会に出席して自分の意思を直接表明できますが、出席できない場合や代理人を通じて意思を表明したい場合に、委任状を用意することがあります。この委任状には、代理人の選任や投票権の行使に関する詳細が記載されます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
健康保険の被保険者資格を失ったことを証明する書類が、「健康保険資格喪失証明書(社会保険喪失証明書)」です。 退職した社員が転職先で社会保険に加入する場合や、個人として国民年金保険に加入する場合、または失業給付の受給手続きを行う場合に必要になります。 なお、健康保険資格喪失証明書を作成する義務は、会社側にはありません。しかし、スムーズな手続きを行うためには、作成や交付をするのが望ましいと言えるでしょう。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの健康保険資格喪失証明書です。無料でダウンロードできるので、ご活用いただければと思います。
社員が退職した(する)ことを証明するために提出する書類
相続を原因とする所有権移転登記申請に関する委任状は、相続手続きにおいて、相続人の一人が他の相続人に代わって所有権移転登記を行うために使用される文書です。 委任状は、以下の目的で使用されます: 1. 所有権移転登記の代理人指定: 相続人の一人が他の相続人に代わって所有権移転登記を行うため、代理人として指定する相続人を明示します。 2. 権限の委譲: 委任状には、代理人に対してどのような権限が与えられるかが記載されます。これにより、代理人が所有権移転登記の手続きを代行することができます。 3. 所有権移転登記の手続きに必要な書類の提出: 委任状には、代理人が所有権移転登記を行うために必要な書類や証明書の提出に関する権限も含まれます。 相続による所有権移転登記では、相続人全員の同意が必要な場合がありますが、相続人の一人が他の相続人に代わって手続きを行うために委任状が使用されます。委任状は公正証書等で作成される場合があり、登記所に提出されることで所有権移転の手続きが進められます。
不動産を売買したことを証明するための書類
休職通知書です。該当従業員に会社事情による休職を通知する際の書式事例としてご使用ください。