「注文の断り状01」は、商品のご注文依頼を丁寧にお断りするためのテンプレートです。時には在庫状況や他の要因により、ご注文の受付が難しい場合もあるでしょう。その際には適切な理由を明記し、ご理解いただけるよう、このテンプレートをご利用ください。お客様との信頼関係を大切にし、お断りの際にも丁寧な対応を心がけましょう。
購買管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
支払銀行において手形の支払いが拒否された場合、つまり手形が不渡りとなった場合、手形所持人は当該事実を裏書人に通知しなければなりません。(手形呈示日から4営業日以内) そのための「手形不渡り通知書」雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
○○年度定期刊行物購入についての照会文です。各部課に定期刊行物の購入注文を照会する際にご使用ください。
応援販売員派遣の依頼書です。自社キャンペーンにおける応援販売員の派遣を依頼する際の書式としてご使用ください。
この断り状は、お客様からの自社製品への見積り依頼に対して断る際に使用する書式の一例です。お客様への丁寧な対応とクリアなコミュニケーションは、信頼を築く上で重要となりますので、ぜひご活用ください。 この書類には、断る理由や背景についての説明を記載します。適切な言葉選びと共に、お客様に対する感謝の意を示すことが大切です。また、将来的な機会を残すために、断りの理由や状況に応じて別のアプローチを提案することも検討してみてください。
通行のために他社の土地に地役権を設定するための「通行に関する地役権設定契約書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(期間) 第3条(対価) 第4条(契約解除) 第5条(登記) 第6条(反社会的勢力の排除) 第7条(協議事項) 第8条(管轄裁判所)