届出書とは、結婚や出産を会社に報告するための届出書
「22-2第二十二号の二【変更届出書第一面】」は、建設業許可申請・変更届の際に不可欠な書式のひとつです。商号又は名称、営業所の名称、所在地又は業種、資本金額、役員等の氏名、個人業者の氏名など情報に変更が発生した場合、この書類が必要となります。Excel形式のため、カスタマイズや印刷が容易に行えます。無料でダウンロードが可能なので、ぜひお役立てください。
専門業務型裁量労働制(専門職に就く社員に対し、業務遂行の手段および、時間配分を社員の裁量にゆだねる制度)を導入するときに提出する協定書類としてご使用ください。 専門業務型裁量労働制の対象業務として厚生労働省令で定めるもののうちから労働者に就かせる業務について、当該業務の遂行及び時間配分の決定に関して従事する労働者に対し具体的な指示をしない旨並びに労働時間の算定について当該協定で定める旨を使用者が労働者の過半数で組織する労働組合又は労働者の過半数を代表する者との書面による協定で締結し、所轄労働基準監督署長に届け出ることにより、当該協定で定めた時間労働したものとみなす制度です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
私有車常時業務使用終了届とは、私有車両を使用した業務が終了したことを伝えるための届出書
遅刻・早退届とは、遅刻・早退を申請するために提出する届出書
「遅刻届004」は、出勤に遅れた社員が、その事情を上司や関連する部署に伝えるための書式テンプレートです。働く中での状況は予測不可能なものも多く、遅刻や急な変更は避けられないこともあります。この文書を使用することで、遅刻の原因や状況、遅刻した日時などを明瞭に伝えることができます。 この遅刻届は無料でダウンロードいただけます。社内の情報伝達ツールとして、日々の業務遂行にお役立てください。
「1年単位の変形労働時間制に関する協定届」は、年間を通じて業務量が変動する職種で、均等な労働時間配分を追求するための重要な文書です。これは、年間の労働時間の総量を考慮し、繁忙期や閑散期に応じて労働時間を調整するためのものです。 労働者と雇用主が共に合意し、1年間の合計労働時間を固定することで、その中での月間や季節毎の労働時間配分を柔軟に調整することができます。この協定を実施することで、業務の流れを円滑にし、労働者の生活バランスも保つことが目的です。