誰がどの仕事の担当か役割を決めることで、責任を持って業務に遂行できるようにお使い下さい。
「価格改定のお知らせ」とは、取引先や顧客に対して、商品の価格を改定することを通知する書類です。 具体的には原材料費や運送費の高騰や、品質向上やサービス改善などの理由を説明し、価格改定の日付や対象商品、新旧価格の比較などを明記します。信頼関係を損なわないように、丁寧な言葉遣いや感謝の表現を用いて作成すると良いでしょう。 こちらはWordで作成した、価格改定のお知らせのテンプレートです。複数の商品について、現行価格と改定後の新価格を記載できるようにしました。 本テンプレートは無料でダウンロードが可能なので、ぜひ、ご活用ください。
労働者が労働災害その他就業中に死亡または休業したときに提出する書類
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、仕様品営業向け)
お中元お歳暮を贈ってくれた人の名前。住所・中身を表示し、管理するための書類
業種、手当等など最低限の入力で、月間・年間の会社負担の総人件費を算出できるExcel(エクセル)システム。保険、年金、源泉徴収、労災などは自動計算されます。A4横(社員10名、サロン向け)
過去5年の実績から販売を予測するExcel(エクセル)システム。Zチャート付き。A4横(製造業向け)