企業が社員に対して、業務内容の変更を伝えるための書類
嘱託契約書とは、雇用する側と嘱託で雇用される側の間で、労働条件や賃金などを取り決めるための契約書
営業部の課長から他社への転籍を命じる際に用いられる転籍辞令のテンプレート書式です。
「担当者変更通知004」は、取引関係者が異なる人物に移行するときに必要な告知書類です。何らかの理由で担当が交替する際に、適時にこの通知を配布します。新担当者の氏名、地位、連絡方法などの要点を明示し、それと同時に、交替が行われる具体的な時期も報告します。 さらには、新たな担当者が持つスキルや過去の業績を示すことで、相手方の不安を軽減します。この文書は、ビジネスの運行を継続し、新たな担当者との効果的な対話を開始するための有力な手段となります。
復職辞令です。休職者に対し復職を指示する辞令内容事例としてご使用ください。
社長から出される採用辞令のテンプレート書式です。社員として採用する場合に用いるテンプレート書式です。配属先と基本給の提示がされています。ダウンロードは無料です。お使いください。
社内やお客様への異動のお知らせの簡易版(担当窓口配慮版)です。そのままメール例文としてもお使いになります。ご参考いただけましたら幸いです。