株式会社が解散する時に提出する申請書
株式会社変更登記申請書とは、会社の商号・目的・移転・役員変更などの変更事項があるときに提出する申請書
「【改正会社法対応版】(取締役が取引相手会社の代表取締役に就任し自己取引(直接取引)をした場合の)取締役会議事録」の雛型です。 取締役が他の会社代表取締役を兼務している場合、代表取締役に就任している会社の不動産を取締役に就任している会社が購入するようなことを直接取引といいます。当該直接取引を行なった取締役は、遅滞なく取締役会に報告する義務があります。
従業員が会社や組織から有給休暇を取得する際に、提出する書類が「有給休暇届」です。一般に申請者の氏名、取得の期間や理由などを記載します。 労働基準法により、年次有給休暇は労働者に認められた権利とともに、企業にとっては取り組む義務があるものであり、これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することが可能です。 従業員が有給休暇を取得するとき、企業や組織に対してその意図を正式に通知するのが有給休暇届を作成する目的です。従業員は休暇に合わせて事前に計画を立てることが可能であり、企業側にとっても、前もって人員の配置や業務の調整を行うことができます。 こちらは罫線タイプの、Excelで作成した有給休暇届のテンプレートです。 本テンプレートのダウンロードは無料です。ぜひ、自社でご活用いただければと思います。
通所介護事業所の指定申請のテンプレートです
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。自己株式消却決議の雛形・例文となっています。
旅館業 申告書のテンプレートです