支店を廃止するときに提出する申請書
「【改正会社法対応版】(会社組織機構の改革を承認決議した場合の)取締役会議事録」の雛型です。 取締役会設置会社において、重要な組織の設置、変更及び廃止をする場合は、取締役会の承認決議が必要となります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
「取締役会規程」とは、株式会社などの企業において、取締役会の運営に関するルールや規則を定めたものです。具体的には、取締役会の開催方法や議決のルール、取締役の任期や報酬、取締役会の委員会の設置方法や役割、取締役会に提出する書類の種類や提出期限、取締役会の決議内容を記録する議事録の作成方法などが定められます。 本規程は、会社法や会社の定款に基づいて策定され、取締役会が円滑に運営されるための基本的なルールとなります。取締役会規程は、取締役会の委員や社員に対しても遵守が求められ、違反した場合には法的な責任を問われることがあります。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(取締役会の種類) 第3条(開催) 第4条(開催スケジュール等の決定) 第5条(構成) 第6条(議長) 第7条(監査役) 第8条(招集通知) 第9条(議題) 第10条(決議方法) 第11条(指名・報酬委員会) 第12条(取締役会の権限) 第13条(緊急処理) 第14条(報告) 第15条(議事録の作成) 第16条(議事録の備置)
登記申請書に添付する書類のひとつ「発起人決議書」の書式です。
登記名義人表示変更とは、登記してある土地の名義人やその住所などが変更した場合に申請するための申請書
「身上異動届001」は、身上異動届けの書式事例です。 この届出書は、従業員が個人情報や雇用関連情報に変更が生じた場合に、人事部門や人事担当者に提出する届け出の書式事例です。 社員の身上異動は、結婚、離婚、氏名変更、住所変更、家族構成の変更など、様々な要因によって生じることがあります。 社員の身上に異動があった際の届出書の書式例としてご使用ください。 無料でダウンロードできますので、ご活用ください。
起業、会社設立時に必要になる書式を一覧表にしてまとめた書式です。各書類において何部必要なのかを明記し、チェックも記入できるように作成しています。