専門家に学ぶ!効果的な「暑中お見舞い」の書き方

商社にて経営層と組織のパイプ役として経理、社長秘書を兼務しながら管理職として経理・経営企画・中国ビジネス推進室に従事。予算システム、BSC(バランススコアカード)による組織業績管理制度を構築・導入する。
イラスト1
あなたの手元には毎年、暑中お見舞いが何枚くらい届いていますか?総務省の統計によると、年賀状に比べて暑中お見舞いの取り扱い枚数は数分の1程度となっています。年賀状自体の取り扱いもこの数年減少傾向に…
イラスト2
最初のちょっとしたひと手間が違いをもたらす 暑中見舞いを出すと決めると、すぐにデザインや文案の作成に入るのではなく、一呼吸おいてちょっとした準備にとりかかりましょう。何かといえば、暑中お見舞いを出すことによって…
イラスト3
さあ、書き始めましょう 第2回で行った準備を終えたら実際に書き始めていきましょう。まずは、基本となる形式から。相手を選ばない内容で現在の状況と相手への感謝の気持と姿勢が伝わってきますね。独自の情報が…
イラスト4
メールと異なり、手にとっていただけるもの 暑中お見舞いは、ハガキ1枚でありながら、直接手に取り、五感で感じていただけるものです。事務的で印象の残らない場合もあれば、気遣いが伝わり嬉しい気持ちに…

新作暑中見舞いデザイン

暑中見舞いとは、夏の暑さの厳しい折、相手の健康を気遣い、小暑(7月初旬)から立秋(8月初旬)の前日に送るお手紙です。今年も新しいデザインを追加しました。Word(ワード)データになっているので、簡単に文章の編集やデザインフォントを利用することができます。無料ダウンロードしてご利用ください。

定番のbizocean暑中見舞いデザイン

bizoceanには90書式の暑中見舞いデザインがあります!たくさんの書式から、お気に入りデザインを見つけてくださいね。すべて無料でダウンロード、ご利用いただけます。
「暑中・残暑見舞い」のイラスト一覧

プリンターでの印刷方法はこちら

暑中・残暑見舞いをWordで簡単に「ハガキ印刷」する方法
暑中・残暑見舞いをWordで簡単に「宛名印刷」する方法
ありがとうポスト
このページの上部へ