既に在宅勤務制度の導入や、電子契約などのデジタル化を推進する企業も増加中の現在。働き方やコミュニケーションのあり方が大きく様変わりしつつありますが、本格的な変化はむしろこれからといえるでしょう。こうしたニューノーマル時代に企業はどう対応していけば 従業員の 活力を高め、生産性を向上させることができるのか?
「準備はこれから」という企業担当者向けに、専門家がやさしく丁寧に解説します。ダウンロードしてすぐに使える関連書式テンプレートもご用意しました。

専門家に学ぶ~ニューノーマル時代の最新情報~

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コロナ禍により、我が国でなかなか進まなかったものが大きく促進され、テレワークと
テクノロジーの活用、デジタル・トランスフォーメーション(DX)が一挙に進み始めた。
2021/08/17NEW!
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VUCA時代、Gゼロ時代に加え、降って湧いたように新型コロナウイルス感染症の到来で、
一寸先は闇の時代。BCPはどう変わる?ニューノーマル時代のリスク管理について解説。
2021/07/19
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企業へ大きな貢献につなげるために、人生100年時代のリカレント教育が重要。リモートと
リアルそれぞれに適したスタイルで、いいところ取りで実施していくことが求められる。
2021/06/18
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在宅勤務がもたらす「見えない」問題。成果や生産性が図りにくく、マネージメントの
齟齬やコミュニケーション不足によるメンタル不全にも。今回は健康管理について解説。
2021/05/17
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緊急事態宣言を機にリモートと出社を使い分ける「ハイブリッド型」という働き方へ変化
も。Withコロナで働き方に多様性が表れる一方、在宅勤務での課題も浮き彫りなってきた。
2021/04/20

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