今すぐ、WEBサイトをグリーンに Green Site Licenseは、WEBサイトをクリーンなエネルギーで運営することで地球温暖化防止、CO2削減に貢献するサービスです。 月額412円(税込み 437円) ※GSLは、グリーン電力版、植林版、排出権版の3つから選べます。
Green Site Licenseとは?
「Green Site License」とは、企業が気軽にはじめられる環境貢献活動です。 WEBサイト
Green Site Licenseシール クリックで証明 デジタル証明書
グリーンサイトライセンス(GSL)は、企業のWEBサイトをグリーンな電力で運営すること(WEBサイトのグリーン化)を支援するサービスです。企業が消費者へのPRとして利用しているWEBサイトをグリーン化することで、企業や消費者が環境保護を身近に感じる機会を提供し、1人1人が環境活動に対しての行動を起こす後押しとなる『IT+環境』を推進するサービスです。 年会費5250円(月額412円)
グリーン電力 詳しい情報を見る 植林 詳しい情報を見る 国連認証排出権 詳しい情報を見る 3つの中から選べるよ!
Green Site License導入までの3つのSTEP
3つの中から、お好きな環境貢献を選びます!
1.
グリーン電力 詳しい情報を見る 植林 詳しい情報を見る 国連認証排出権 詳しい情報を見る
まず、なたのウェブサイトが貢献したい活動を【太陽光発電(グリーン電力)】、【植林】、【国際排出権】の中から一つ選択します。(※選択された環境貢献分類は、ページに設置後にマークをクリックした際に表示されるデジタル証明書に記載されます。) <<お申込みページはこちらから
GSLソースをHTMLに貼付けます!簡単マニュアルあり!
2. 購入後は、MYページへログインして、自分サイトに貼り付けるソースをダウンロード。ダウンロードしたソースをあなたのサイト内でGSLを表示したい場所に貼りつけます。作業時間は、約5分程度です。マニュアルもあるので、HTMLが分からない人でも簡単に貼り付けられます。
設置したらGSL事務局へご連絡!GSLサイトで告知します。(PageRank5)
3. 自社サイトで設置できたら、GSL事務局までご連絡ください。GSL導入サイト一覧で、設置サイトとして、お客様のサイトの名前で逆リンクを設置いたします。GSLは、PageRank5のページなので、環境に貢献して、逆リンク効果もあるのでちょっと得した気分になれます。 ※導入サイト一覧の逆リンク設置は、正規版をお申込みいただた企業様に限定させていただいております。
お申し込み方法

グリーンサイトライセンスでは、お客様にサービスをご理解いただくために、お試し版をご用意しております。まずは、設置可能かどうか確認してみたい!お客さんに紹介してあげたい!など購入前に確認したい方にオススメです。さぁ、今すぐあなたのサイトにGSLを設置してGREENなサイトにしましょう。また、代理店制度もございますので、制作会社の方/サーバー事業会社の方、ぜひお問合せください!

まずは、お試し版で試してみたい人は、こちら まずは、90日の無料お試し版。お申し込みは、こちらから。 ご購入を検討してくださる方は、こちら Green Site Licenseのお申し込みはこちら
※もっと詳しくGreen Site Licenseについて、知りたいという方は、サービスページをご確認ください。
よくある質問
Q.GSLは、代理店制度はありますか? Q.GSLの参加企業にはどのような企業がありますか? Q.GSLの設置はどのように行うのですか? Q.取得後のサポート体制はどのようなものですか?
GSLでは、代理店制度を行っています。Web制作会社様/レンタルサーバ会社様/ソフトウェア会社様など、貴社サービスと共にGSLをご活用いただければと思っております。詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください。 GSLは、サービス開始半年程度(2009年3月)で約750社程度の企業様に参加してもらっております。自社が環境に貢献していることをPRしたい企業様などにご活用頂いております。参加企業は導入企業一覧で確認することが可能です。 GSLの設置は、ソースを貼り付けるだけ。ログインページ内の「ソースDLページ」に設置マニュアル(PDF)を掲載しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。上手くいかない場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。 弊社では、お問い合わせフォーム をご用意してお問い合わせを受付けております。なお、GSLの設置などでお困りの場合は、お電話などでもサポートさせてもらっております。フリーダイヤルは現在のところありませんので、ご了承ください。
Q.GSLはどのようなことに貢献しているのですか? Q.ライセンスは購入後すぐに利用しなければいけませんか? Q.取得したGSLを別のサイトでも掲載できますか? Q.GSLの設置はどれくらい作業に時間がかかりますか?
Webサイトをグリーン化することでより多くの方が、環境問題に興味をもってくれたらと考えています。GSL設置すること自体は、小さな貢献にしかならないかもしれませんが、積み重ねることで環境問題全体に貢献できればと考えております。 ホームページの運営開始前に、事前にライセンスを取得されても問題ございません。また、購入後も、利用しなくても問題ございませんが、取得したライセンスは利用の有無に関わらず、料金は発生しますのでご注意ください。 グリーンサイトライセンスの複数ドメインでの掲載は、大変申し訳ありませんが、お受けできません。1ドメイン、1ライセンスが必用となりますので、他のドメインで利用したい場合には、そのサイトで別途お申込みをお願い致します。 GSLの設置は、HTMLの知識がある方であれば、5分程度で設置可能です。会員様ページより設置に関する詳しいマニュアルのダウンロードも可能です。また、お電話などでの設置相談もさせてもらっておりますので、お気軽にご連絡ください
このページの上部へ