社外向け(顧客向け)の経緯報告書となります。問題が生じた際、お客様に対する報告は適切かつ迅速な対応が必要です。経緯を時系列に沿って丁寧に説明し、今後の対応の報告する事が大事です。評価の高い経緯報告書のテンプレートです。
[業種] サービス 男性/30代
2023.05.02
分かりやすく、助かりました。 ありがとうございました。
[業種] 建設・建築 その他・答えたくない/50代
2019.01.21
分かり易い書式で助かりました ありがとうございました。
[業種] サービス 男性/50代
2018.07.10
ありがとうございます
[業種] 製造 男性/50代
2018.05.13
助かりました
[業種] サービス 男性/50代
2018.04.06
ありがとうございます
[業種] その他 女性/50代
2017.09.04
わかりやすい書式で簡単に報告書を作成することができました。ありがとうございました。
顧客名、顧客番号、連絡手段、クレーム内容、対応、原因と対策についてそれぞれ記載するクレーム報告書のテンプレート書式です。顧客より受けたクレームはできるだけ、早く対処しましょう。本テンプレートのダウンロードは無料です。
値引きの断り状とは、値引きの申込を断るための断り状
商品に対する照会状です。自社商品への調査をする際にご使用ください。
「信用状況の照会状005」は、新しいビジネスパートナーとの取引を開始する前に、その信用情報を調査するための重要な書類です。このテンプレートを利用することで、効率的かつ適切な形で信用情報のリクエストが可能となります。 ビジネスの初期段階では、パートナー企業の信用状況を正確に理解することが、信頼関係を築き上げ、適切なビジネス判断を下す上で欠かせません。「信用状況の照会状005」は、そのための適切な形式と内容を提供し、取引先の信用評価を正確に行う助けとなります。 このテンプレートは敬意を持って相手方に対するリクエストを行うためのフォーマットを提供します。これにより、ビジネスパートナーとの関係性を維持しつつ、必要な情報を入手することが可能となります。 さらに、具体的なリクエスト項目を明確に示しているため、相手方から必要な情報を正確に収集できます。これにより、ビジネスパートナーの評価がより精緻に行われ、ビジネスの進行を円滑にします。 テンプレートは無料でダウンロード可能です。取引先の信用情報を適切に評価し、ビジネスのリスクを管理するために、ぜひ活用してください。
「事務機器購入の菓議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「無断欠勤の始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。